

ティアル復活!

こんばんは~けんしんです。


ついに大賢者になりました。

WS000019 (5)


前回の日記で協力中心で、次がトナメ~なんて言いましたが…前言撤回ここ1週間はトナメ中心でした。
ティアルのいないトナメが何やら寂しく感じてしまい、復活に全力を尽くした次第です_( っ`ω、)っ


現時点で大賢者は悪くないペースと思ってますが、周りが速すぎてビックリしてます。
周囲では随分前に青銅賢者・大賢者に到達した人がゴロゴロいます(中には白銀も…)。



さて、今回でメインは一区切りついたのでサブカでのティアマトガチャを再び…と思ってます。
その時の気分でトナメオンリーにもなりますが、出来る限り頑張りたいところ。


最低でも1討伐、出来れば2討伐行きたいなあと思ってます(;´∀`)




・新カード
WS000020 (2)

1コ新カード作りました。元ネタは…まあご察しの通りアレの亜種ですね(笑)


皆さんはご存じだろうか?かつて存在した実写版ガンダムの事を。
クソゲーに詳しい人なら聞いた事があるかもしれません。

そこに出て来るのが元ネタとなったアゴい彗星、じゃなかった赤い彗星です。



1話だけリンク貼りますので、宜しければご鑑賞ください。なかなか笑えます(全4話:計40分程度)。



ちなみに、これちょっとでも操作ミスると即ゲームオーバー&最初からやり直しらしいです。
(ある地点まで進めばパスワードが出るので、今度はそこからリスタート)


私がプレイしたら途中でディスク叩き割ってると思います(^^;)

ついに始まった天の学舎

お久しぶりです。けんしんです。
またしても間が空いてしまいました。スポンサーサイト再び(^_^;)

天の学舎が稼働してから大分経ちましたが、皆さま楽しめていますでしょうか?
私は非常に楽しんでおります。少し前まで満足にプレイ出来なかったので倍返しです(笑)


取りあえず私の近況は下記の通りになります。


1.SHI・GO・TO
私の時間の大半を奪い去る恐怖の存在 (((( ;゚Д゚)))
しかし、ようやく繁忙期にもメドが付き、くまる時間が増えてきています。
19~21時退社が多いので、それからプレイしている感じです。。
最近、Twitterの呟きが増えてたので、余力UPにお気づきの方もいるかもしれません。


2.QMA
メインでやっているのは協力とトナメになります。

①協力
今一番力を入れているのが協力です。
理由は分岐ボスのティアマトさんが持つ剣が欲しいからです(コレ↓)。
WS000019 (2)
しかし、困ったことにティアマトさんは滅多に出てこないんですよねぇ(;´∀`)
メインでは何とか取りましたが、30回位やってまだ1回しか出て来てません。
サブカでもコツコツチャレンジしてますが、全く出てこず泣きそうです。

今月はしつこく挑みますが、取れなかったら来月easyで1人潜りを実行します(笑)


②トナメ
今月は協力主体になってますが、トナメも合間を縫ってやってます。
ティアマトさんを討伐したキャラがトナメ(現在マヤのみ)、それ以外が協力という切り分けです。

賢者の間はティアルがいなくなってしまうので、復活を目指してトナメで石稼いでます。
目標はマヤの大賢者昇格!!(ただいま賢者真っ盛り中)。

ただ、トナメはあまり石効率良くないんですよね~
順位が低いと魔宝石がほとんど入って来ません。
協力との差に唖然とするばかりです。

マヤでティアマトさんが出ると勿体ないので、どうしてもマヤはトナメでという所になってます(^▽^;)
(検定や箒レースは長時間続かない…)



3.カードたち(女の子編)
一応、引き継いでいるキャラ達はこんな感じになります(男キャラは別途)

・マヤ
WS000019_20140209011444729.jpg
不動のメイン。従来通り(笑)


・ルキア
WS000023.jpg
今川雷蝶閣下をクララ⇒ルキアにスライドさせました。
前作ルキアの元ネタだった煌武院悠陽殿下は完璧人間過ぎて使うのが申し訳なく感じてしまいまして。
非常に好きなキャラですが今回で交代に(;´∀`)


・ミュー
WS000021.jpg
ミューはCNを晩成高校のエース小走やえに戻しました。
このCNが縁で繋がれた方もいますし、他にもいいCNと仰ってくれた方が何人かいたので。
アールコートたんさらば!(><)

ちなみに、小走先輩は麻雀のし過ぎで手にまめが出来ないようなので、代わりに『足まめ』をw


・アイコ
WS000020.jpg
何やかんやで長いアイコのCN。元ネタはバルドスカイの天才脳外科医ノイ。
お気に入りなので不動のCNと言っていいかもしれません。


・その他
CNが決まらず引き継いでないキャラもいるので、どこかのタイミングで引き継ぎたいところ。
特に雷蝶閣下が元キャラだったクララが悩みどころです。
雷蝶閣下の後釜なので同じ四公方の大鳥獅子吼か遊佐童心辺り??(茶々丸は嫌いなので除外(笑))
何か決まらずダラダラ行ってしまいそうですが…


ところで、もう宝石&転生が出たらしいですね。あまりの速さに脱帽です(^▽^;)

ルキア誕生日記念

こんばんは~けんしんです。
大分遅くなりましたが、るっきー誕生日記念の模様でも…

IMG_9685.jpg


…と行きたいのですが、丁度決算期と重なったのであまり参加できていませんでした(;・∀・)
出来ればフルで出たかったのですが残念です。
正直特にネタはありません(^▽^;)


・一番ルキアが多かった回
IMG_9686.jpg
11るっきーです。
去年の13るっきーには及ばず…ですがミノにしては多いんじゃないでしょうか??
ドラやフェニはどうだったのかな??


・決勝が全員ルキア
IMG_9672.jpg
壮観ですね~ファイナル4人はこの時だけでしたが満足です。


・装備
IMG_9676.jpg
取りあえず装備させてみました。
しかし、この牛乳缶デカすぎですね。
これだけ牛乳飲めばそりゃあデカくもなる訳です(笑)


・次
リックですね。リックは持ってないので当然不参加…
あれ?何かあった気もするぞ(笑)

明石フタバボウル閉店

こんばんは~けんしんです。

今日は私にとって悲しい日となりました。
というのも私が日頃利用している明石フタバボウルが閉店となったからです。

IMG_8663.jpg

上記の通り理由は都市開発とのこと。
前々から決まっていたようですが、実際に起こると悲しいものですね。

私は兵庫に来て1年経っていませんが同店には大変お世話になりました。
特に魔龍の時にほぼ1日籠りっきりだったのはいい思い出です。
隣の魔人さんと開始をずらすセコイ真似に勤しんだものでした(^-^;

私は、仕事帰り⇒三ノ宮、休日⇒明石or三ノ宮
という形でやっていたのですが、今後明石でプレイすることはなくなります。

休日については、三ノ宮or垂水(アミパラ)になろうかと思いますが、困ってしまうのが魔龍戦。

というのも、三ノ宮は込むため魔龍のように1日張り付きたいイベントの時は極力利用したくありません。
かといってアミパラは交通の便が悪く、バスの時間があるためゲーセンに居られる時間が限られます。
少し遠いですが、他のゲーセンも含めて検討したいなと思ってます。

1日中籠りたがるのは琥珀魔龍と瑠璃魔龍位のものなので、そこまでには結論出せればOKです。


【記念】
IMG_8795.jpg
もう最後になるので取ってきました。今までありがとうございましたm(__)m
もし、都市開発後復活…という運びになれば大変喜びます。

【某方へ】
ちょっとここからは私事になるのでほとんどの方には??となるかもしれませんが、先日私の大切なQMA仲間がグループからの離脱を宣言しました。正直突発的な事…のような感はありましたが、実は前に神戸に来てくれた時のやり取りで少しそれが匂わされていた気がしています。はっきりとした文言は失念しましたが、『来年以降もこうして神戸に来ることはあるんだろうか…』とか『もし、けんしんさんが関東に来たら○○さんは歓迎してくれますよ』という発言に違和感を持ったのを覚えています。例えば、後者は貴方様は歓迎してくれないの??_( っ`ω、)っと思ったものでした。もしかしたら、脱退のことは前々から考えていて、先日の遠征は別れの意味もあったのかなあと。

全ては私の勝手な考えなので、実際には違うのかもしれませんが…

正直、私自身も表に出さないだけで、今のグループに対して違和感を感じることはあります(グループ全体というよりは個人…かもしれませんが)。ですので、他の方が理由は違えど脱退という結論に至っても何ら不思議ではないと思ってます。今後はQMAとは別の道に進むのか、今までとは違ったQMAとの関わり方をするのかは分かりませんが、またマッチ等しましたら宜しくお願い致します。もし、戻ってきましたら歓迎しますし、戻ってこなかったとしても個人としては仲良くしたいと思ってます。それは、もっと前に抜けられたある方に対しても揺るぎない気持ちです。

とまあ、やたら重苦しく書いてしまいましたが、結論は今後とも仲良くしてねってことで_( っ`ω、)っ
世の中唖然とするくらいその場の感情でしか行動しない人もいるので、これくらい可愛いものです(^ ^)

アニメーション変更~

こんばんは~けんしんです。
ついにアニメーションが変更になりましたね!

マヤ1位通過
(↑天使の微笑みキマシタワ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*)


今回のアニメーション変更…2ちゃんねるでは恐ろしく評判が悪いですね(笑)
一方、Twitterやmixiだと人によりけりという印象ですね~


・私の上位3キャラの比較(色が薄い、写真を撮る席ミスったー、明るい席で撮らなきゃよかった。。)

マヤちゃん(左:BEFORE、右:AFTER)
マヤ(BEFOR) マヤ(AFTER)


るっきー
ルキア(BEFOR) ルキア(AFTER)


みゅーたん
ミュー(BEFOR) ミュー(AFTER)

単純絵だけ見ると全体的に安っぽくなった印象があります。
例えは悪いですが、ゲームのCGがアニメ化した時のような感じですね。
一方で、キャラのモーションが大きくなった気がします。

自分の感じでは
マヤ ↘
ルキア ↘
ミュー →
アイコ ↓
クララ ↘
ラスク ↑
カイル ↘
サンダース →

といった感じ。

一番インパクトがあったのがサンダース。めっちゃ濃くなってて笑いました。
ちなみにハルトはキャラ代えの予定なので見てません。

全体的にはやや落ちた感もありますが、そのうち慣れるでしょう ( ^‐^)


とまあ、今回の変更は若干残念だった感もありますが、最近①アジア版の開始、②アニメーションの変更と続けて行動を起こした点を非常に評価しています。特に①は、地域を台湾とせずにアジアとした点に他地域への展開(中国本土でしょうが)も視野に入れていると感じました(多分)。

最近、台の撤去やゲーセンの閉鎖が多いため、少し不安になる面もありましたが、アジア版がズッコケない限りは当面大丈夫と思ってます。寧ろ私自身が止める方が先かもしれません(そう遠くない未来、プライベートの方で動きがありそうなので。。) クイズは複占市場だし、コナミとしても美味しいコンテンツではないかと思ってます。


と、QMAの今後のご発展とご健勝をお祈りいたしまして、わしゃ寝る_( っ`ω、)っ
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

