スポンサーサイト


ミノの恐怖【キャラまとめ編②】

キャラまとめとラストプレイ日記を兼ねます。

ミュー
ミューたんマジ癒されますな。
2ちゃんでよくこの言葉を見かけますが、当に私もそう思います!
アロエとはまた違ったタイプで、使っていて心穏やかになれます。
あとS気のある幼女が加われば、QMAは完璧です(笑)


さて、先日ミュー最後のプレイをしてきたのですが、そこでミノ組の恐怖を味わいました。
最近、フェニが主戦場だったので、3クレで上がってやる!と意気込んでいたのですが…

・2戦終了後
ミュー①
超苦手の芸能が2連荘で出て、まさかの連続予選落ち(><)
次は、7位以上取らなければガー組に落ちてしまう。。

何が何でも7位以上取らねば!と思った3戦目。

・予選前半
ミュー③
良し、スポーツだ!これなら後れを取ることはない!と思わずガッツポーズ


・前半結果
ミュー④
「平均と30点差、これならまず大丈夫だろう。芸能さえ出なければ。」と一人ごちる。


・予選後半
ミュー⑤
3連続…。な、ぜ、だ…。そこまで私をガーに落としたいというのか…


・予選終了
ミュー⑥
あぶねぇぇぇぇぇぇ!前回・前々回とここで散ったので本当に良かった(^^)
芸能で点差を付けられなかったのは久しぶり。
あとは、準決勝で7位以上を取るだけです。


・準決勝終了
ミュー⑦
助かったー(><)何とかガー落ちは免れました。


ここで、一つ思ったことがあります。ミノはある意味フェニよりきつい。
当然、ミノよりフェニの方が問題も対戦者もレベルが高いのですが、
参加者のレベル差よりも問題のレベル差の方が大きい。

つまり、フェニだと問題が難しいため私も分からないが、皆も結構間違える。
しかし、ミノは問題が簡単なため皆は当てる、が私は分からない。

結果として、芸能で付けられる点差はフェニよりミノの方が大きくなる。

挽回しようにも、ミノは易問ラッシュのため全問正解しても差が縮まらない。
(フェニだと問題が難しいため、ジャンルさえ合えば逆転しやすい)

ミノ予選で芸能が出た場合、メチャクチャ危ないと痛感しました(><)


・4戦目後の結果
ミュー⑧
また、芸能が出て完全に撃沈。。冗談抜きでガーに落ちそうなので逃走しました(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最近ミノで16位とってしまいました。

フェニを主戦場としている人(私)にとっては、当然3-4クレで復帰出来ると思っているので、16位だった時は凹みました。

これから、ドラを目指そう意気込んでいる矢先に
これは本当に精神的ダメージを受けますね。

レス

>>翠さん

ミノ16位は凹みますね(^^;)
フェニ復帰どころかガゴ落ちが迫ってますもんね。。
問題の引きが良くないとあっさりやられるのが困ったところです。

フェニ中心ならどこかでマッチしているかもしれませんね。
お互いドラを目指すものとして頑張りましょう(^^)

No Title

真面目にトナメやったらミノステレベルな気がする宝石が通りますよっとw

結局ミューは切りましたね・・・
なんか中途半端なんですよねー
無口ロリなら無口ロリでもっときちんとだな・・・
ミューは7の方が好きでしたね、はい

レス

>>エリシュさん

なんですと!いや~それは残念ですねぇ
私としてはアロエとはまた違った魅力を感じているんですが。。
まあ、賢者の扉でまたイイ感じになるかもしれません。
その際は、また使ってみてくださいな(^^)
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

