

第2回瑠璃魔神討伐(総括)

大好きな文系でしたが討伐には至らず(><)
今回の結果はこんな感じでした。

・参加回数:96回(53)
・予選落ち:30回(20)
・準決落ち:52回(31)
・討伐失敗:14回(2)
・討伐成功:0回(0)
・最高順位:2位(3)
・平均順位:8.77位(9.59)
・正解率:66%→65%

学問3魔神討伐という夢は叶いませんでした。

自分は、美術・文学が滅茶苦茶苦手、タイピングが遅いという弱点があるため、
形式がセレクトorマルチセレクトで歴史問題が多くないと準決勝は抜けられませんでした。

また、魔神戦でも美文をポロポロ落として、ご一緒した方に迷惑をお掛けする始末(><)

美術・文学が得意な方って一体どうやって強くなったのでしょうか(;^_^A
歴史やその他と比べて、勉強や日々の生活から覚え辛い気がします。

やはり回収あるのみなんでしょうかねぇ(^^;)


・なんとなく惜しかった回
瑠璃魔神討伐+(1)_convert_20120208210921
ノルマまであと1問、結局一度も75点行きませんでした。
柳田國男は、「やなぎたくにお」って読むんですね。
ずっと「やなぎだくにお」だと思ってました(^^;)


瑠璃魔神討伐_convert_20120208211128
おんぎゃああああああああ、ごめんなさい(><)
全俺が泣いた(ノ◇≦。)


・個人的萌え問
瑠璃魔神討伐+(2)_convert_20120205220010
fateのランサーですね♪これは、アニゲにも出して欲しい(^▽^)


来週は紫宝魔神。今回は社会や文系を頑張っていたので、理系は完全に放置中です。
きっと、魔人達は相当パワーアップしてるんでしょうね(^^;)
厳しい戦いになると思いますが、出来る限り頑張ってみようと思います。

・目標魔法石
マヤ:残2,453(⇒宝石賢者)
ルキア:残3,576(⇒青銅賢者)
アロエ:残0(⇒賢者)コンプリート!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔神戦お疲れ様でした!

ここにもピエロのルキアがいるのですねww
この人は相当強かったですね(自分の方も2回一緒に魔神戦)

美術・文学はタイ・四択・連想を鍛錬すれば作品の多答などは勘や消去法などで解答出来るようになります。難しいのは文学賞取った順などの順番当てですね^^;あれは無理ゲーですww

ちなみにですけど「ゲイボルク」の他にトールの「ミョルニル」、オーデイン?の「グングニル」のパターンもあります。知っていたらすみません。

残り数日したら最後の紫宝魔神です。
コメントいただいた通り時間があまりにもありませんが見つけたら踏んであげてください。

レス

>>アイリスさん

お!このルキアの方はアイリスさんのブログに載っていた方だったんですね。
安定して高い点取ってますね。当方、チャンスを生かせず残念です。

なるほど、四択・連想は覚えやすいですし、タイはスピード対策もなりそうですね。
ちょっと、その辺りを中心にやってみたいと思います。ありがとうございます(^▽^)
誰が賞取ったかすらも分からないのに、順番とはかなりきついです(^^;)
正直、美文のマルチはもはや暗号の域に達しております。

実は、見たことないんですよ。神話は好きなのでガンガン出て欲しいです。
文学賞の代わりにでも(笑)

いよいよ最後となってしまいましたね。
こちらこそ、マッチしたらよろしくお願いいたします(^^)

No title

Fateはやってませんがキャラは分かりますw
自分もやなぎだだと思ってましたよー

今日は痔は「じ」という事を学びました
「ぢ」は不正解なんですね~

レス

>>エリシュさん

fateをご存知とは流石です(笑)
ちなみに、ステイナイトの方はクリアまで40時間くらいかかります。
読むだけなのに長い…

「ぢ」だめなんですか。。
普通に「ぢ」って書いてあるの見た気がするんですけどね(^^;)
注意しないと間違えそうです。

No title

まぁリセというキャラだけなら覚えられるものをやってましたからw
ステイナイトは長いらしいですよね
BADエンドもいろいろあるし

不正解言われましたよー
イメージ的には「ぢ」だったんですがね
現在ブログ書いてますw
グダグダしてて進んでないですが←

レス

>>エリシュさん

なるほど、リセにも出てたんですね。
当方、シュバルツに出てることは知ってたんですが。
はい、BAD多いです。選択肢軽く間違っただけで死亡というのは(^^;)

お、久々の更新ですか~
後で見に行きます(^▽^)
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

