スポンサーサイト


けんしんちゃん1歳

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私がQMAを始めてから1年が経ちました。
折角なので、ちょっと7を振り返ってみたいと思います。


○2011年1月上旬

カード作成。QMAプレイヤーの友人に薦められたのが始まりです。
マヤを見た瞬間あまりのふつくしさに即決しました。
マヤがいなかったらここまでハマらなかったに違いない(^▽^)


初めは、やはりミノ組が壁でした。皆ガンガン当てるし、回答スピードも速い。
フェニ組以上なんて絶対無理だと思ったものです。
そして、勉強も兼ねてニコ動を見始めました。
初めて見た動画は「QMA7 元賢神vs元賢王vsDS版賢王(笑)」。
この動画の衝撃は凄まじく、レベルが高すぎて逆にショックを受けたものでした。

○1月下旬:全国大会

面白くて目茶目茶ハマってました(^^)
ただ、弱いので低い点ばかり取っていました。
金属賢者を見た瞬間に白旗状態でしたね。
ちなみに、この時に出した1837位は今でも破れていません。
これ以降、フェニ比率が一気に増えたので、自分にとっては転機になった時期です。


○2月下旬:魔神討伐成功

フェニックス組にて。
メンバーが天賢者、宝石賢者、白金賢者という凄いメンツでした。
内一人はランカー、何故フェニにいたんだろうか…
私は確か55点くらい。メンバーのおかげと言う辺り、8の魔神戦と被ってますね。
普段は40点も行かないので、結構デレてくれたと思います。


○ジャンルうんぬん
今と同じく右辺得意、左辺苦手でしたが、初めは文系学問が一番でした。
好きな歴史が引っ張ってた感じです。
一方、オタクなのにアニゲが出来ないのは非常にショックでした。
私は好みに偏りがあるので仕方がないのですが(^^;)

全体的には今と変わらない感じです(^▽^)


○7終了時データ
 ・キャラ
  けんしん@マヤ 賢者九段
  しょいしょい@ハルト 賢者初段

 ・正答率(メイン:けんしんの方)
  ノンジャンル    55.20%
  アニメ&ゲーム  52.49%
  スポーツ      63.01%
  芸能         46.39%
  ライフスタイル   56.64%
  社会         68.29%
  文系学問      71.25%
  理系学問      70.14%

・その他
  第8回全国大会   465個(1837位)
  魔神討伐数     1回
  プラチナメダル   2個(下ドラ)



リストラもあり何かと評判の悪い7ですが、私にとってはすごーく思い入れのある作品です。
今でもよくサントラを聞いていますし、思い返すと非常に懐かしく感じます。
本当に良いゲームと出会えたなというのが7の率直な感想です(^^)

それでは長々と書きましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は全国始まる少し前からですね
なので1年未満で宝石になるかとw

自分もフェニに飛ばされたときに魔神と・・・
倒せませんでしたがw
なのでまだアイテムないです

7は賢者五段、中級止まりでした
正解率70%なんて超えてませんでしたよー

どっち使うかまだ決まってませんが明日の協力頑張りましょう!

レス

>>エリシュさん

何気に始めた時期近いですよね(^▽^)
あと少しで宝石!頑張ってください!

7の魔神懐かしいですよね。
あの形式でまた戦ってみたいものです。
黄玉魔神でアイテム取るんだ!!

明日はよろしくお願いします!
ぜ、前回の轍は踏まないようにしたい(><)

No title

14とかそのくらいだったかとー
今作では検定賢者なのでけんしんさんの方が強いはずですw

エニグマデウス~
魔神に会うのが大変なうえに30取れないので絶望的ですねw

サークルでは積極的にメガホン使う感じにしようかな?
そして誤答メガホンの嵐だ!(え

レス

>>エリシュさん

では大体一週間位の差ですね~
いや、明日とんでもない醜態を晒すかもしれませぬ!
実は超弱かったなんて事も!

そう言えばそんな名前でしたね(笑)
苦手に偏ると地獄でした(^^;)

ふっふっふっ、いいでしょう。
では、私もお返しに誤答メガホンをば(^▽^)
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

