

紫宝魔神(総括)

これで楽しみにしていた学問系3魔神は全て終了。
紫宝魔神の結果はこんな感じです。

・参加回数:76回
・予選落ち:13回
・準決落ち:51回
・討伐失敗:9回
・討伐成功:3回
・最高順位:1位
・平均順位:7.95位
・正解率:74%→72%

同列に見ていた社会、文系、理系でしたが、どうやら社会=理系>>文系のようです。
始めたばかりの頃は文系が1番だっただけに、少し驚きでもあります。
(文系はほとんど魔神対策出来なかったので、仕方ないのかもしれませんが…)


次に、紫宝魔神戦のざっくりとした感想です。

・他の参加者のタイピング系のスピードが異常
・生物問題多くない??
・準決勝突破がきつすぎる
・決勝戦のプレッシャーがでかい
・狩られすぎて紫宝魔神が絶滅しないか心配(笑)


琥珀魔神戦と比べて、みんな決勝でガンガン正解してくるので、かなりプレッシャーでした。


討伐の時はこんな感じでした。

1回目
IMG_1428_convert_20111106233013.jpg
初挑戦で成功しました。シャロンの方とはこれ以降も何度もマッチしました。
いつも驚異的な強さで決勝まで進んでいたのが印象的です。


2回目
IMG_1464_convert_20111106233114.jpg
9問目までは8問正解だったのに、最後に単独不正解を3連続でやらかす。
危なかったあ(><)


3回目
IMG_1467_convert_20111106233155.jpg
サンダースの方は1度大戦犯をやらかした時にご一緒した方です。
2度目の大戦犯回避、勝てて本当によかったです(*´Д`)=3


琥珀の時は終わった後、「もっともっと頑張るぞー」と前向きな気持ちになったのですが、
紫宝は「マジ疲れた…、休もう…」という状態になりました。
恐らく決勝でのプレッシャーの差に違いない(^^;)


また、来週から魔神戦2週目が始まりますね。
左辺は壊滅的に出来ないですが、ちょこちょこ参加したいとは思ってます。

琥珀魔神以降、とにかく強くなる事を目指してプレイしてましたが、今回で遂に終わりました。
今後はまた暫く、まったりプレイに戻りたいと思います(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

討伐できましたか!
しかも3回討伐な上に1位にまでなられてて・・・
黄金(笑)な自分の学問じゃ戦えないなぁ・・・
もう対戦、トナメ決勝でマッチした時はライスタ投げるしかないな!
さて、ライスタの強化を・・・

確かに生物問は多かったですね
サブジャンル的にも仕方ないのかもしれませんが
ちなみに自分は
・予選落ち:17回
・準決落ち:3回
でしたw

自分もそろそろ白金なんだからいいかげん力を付けないと・・・
黄玉魔神対策とか言ってライスタのみ強化でもいいかなぁ
武器の正解率が70%切ってるとか弱すぎですし

レス

>>エリシュさん

いやー、勝つには勝ったんですが、全部他力でした。
勝った時は喜びより、ほっとしたと言う方が正しいかもしれません。
そして、それらを上回る失敗時の申し訳なさ(^^;)

ライスタはきついっすね。
では、私は自由形式ハード(理系学問)で応戦します(笑)

理系は難しい問題になるほど生物が増える印象です。
フェニやミノだと割りと均等な気がしてたんですが…

私も強くなりたいんですけどね~
いや、もちろん頑張ってはいるんですが、頑張ってプレイすると疲労が…

No title

こんばんは。

紫宝魔人を3回も討伐できるとは…お見事です!
自分も土曜に少しだけしていましたが、決勝に行くことは到底無理でしたwww。まあ、自分は所詮こんなもんというべきでしょうか。討伐はおろか決勝に行くことができるのは紅玉だけなのかなぁ…
そもそも正解率が70%あるジャンルが無い時点で紅玉すら厳しいんですけどねwww(一応、紅玉前までは70を超えてはいましたが、紅玉で4%減りました)。

レス

>>D56さん

こんばんは~
ありがとうございます!
強い方々のおかげで勝つことが出来ました。
理系は参加者がとんでもない強さなのでしんどかったですよね。

魔神2週目が来たのは嬉しいですね。
D56さんは是非討伐される事を期待してます(^^)
私は前回会えなかったので、次会えたらいいなあと思ってます。
スポ他が地獄ですがお互い頑張りましょう!

魔神戦は正解率落ちまくりますよね。
ミノやフェニの問題って簡単なんだと思い知りました(^^;)
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

