スポンサーサイト


琥珀魔神(総括)

先週末、琥珀魔神サマに挑んできました。
今回の結果はこんな感じでした。

・参加回数:99回
・予選落ち:29回
・準決落ち:46回
・討伐失敗:24回
・討伐成功:1回
・最高順位:1位
・平均順位:8.15位
・正解率:70%→66%

今回、初めて普通に魔神に会うことが出来ました。
また、他力ではありましたが魔神倒せましたヽ(▽ `)ノワーイ♪


以下、予選~決勝のざっくりした感想です。

予選
フェニックス組よりやや難しい程度? 
全答する人も多いので、上級者にとっては肩慣らしかもしれません。
自分は6~12位辺りが多かったです。

準決勝
☆5よりやや易しい位の難易度? 
参加者のレベルが非常に高く感じられました。
30%位の問題でも不正解者がほとんどいないことも結構ありました。
個人的には、一番楽しかったのはここでした。

決勝
問題グロすぎ。☆5を投げた時より難しく感じました。
ボーダーの75点を越える人がゼロという時も結構ありました。
準決勝で無双してた方々も苦戦してた気がします。
メンバーが超強力or問題の引きが良い、どちらかがないと討伐は難しい気がしました。


ご一緒した方
10月7日
・サージンさん、ヨXカリパーさん、アガタさん
10月8日
・アイリスさん、ゆーきさん

マッチありがとうございました!


倒したとき
討伐成功_convert_20111011220548

正直、メンバーに恵まれました。

超有名な方、討伐数でTOP10に名を連ねる方、複数回討伐してる方、
と豪華すぎるメンバーでした。私は足を引っ張ってしまいましたが、
決勝最後の1枠を勝ち取った事については自分を褒めたいと思います(笑)。

ご一緒した皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m


琥珀魔神は終わってしまいましたが、やっぱり社会は楽しいので、
もっともっと伸ばして行きたいな~と思います。
上の人は本当に強かった。私もいつかああなりたい(^^)

そして、もうすぐ瑠璃魔神!!対策期間が全くないですが、
文系学問も好きなので、頑張って来ようと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

討伐おめでとうございます!
これで虹くまが増えたんですね~
自分は全く増える気配がないですがw

それにしても2人が90超えとは・・・
というかめいしゅさん引けるなんて強すぎですからwww

瑠璃は安定のスルーでw
紫宝も無理だなー・・・
次の黄玉を頑張るしか討伐できる可能性がないよ!(笑)

No title

こんばんは!

魔人討伐おめでとうございます!羨ましいー!(>_<)
虹熊が増えるとモチベーションが上がりますね。もう1度紅玉があるのならばリベンジしなければ…!
あ、自分は余裕のスルーでしたwww。

しかし、相変わらずめいしゅパネェwwwと言ったところですね。本当に弱点が皆無な気がします。

次は瑠璃魔人ですか!うん、琥珀以上にカスなので出たら予選落ち以外のビジョンが見当たらないですwww。

レス

>>エリシュさん

ありがとうございます!!
まさか勝てるとは思いませんでした。
はい、虹くま二つになりました。
見た目だけは少し立派になった気がします(^^;)

正直、こんな神がかった回は二度とないかな~と思います。
上位のお2人は予選・準決勝も圧倒的な力で突破してましたし、
メンバー見た瞬間決勝に残れれば討伐出切るかも?
と思った参加者は多かったと思います。

そうですか、瑠璃ではお会いできないんですね。残念です(><)
私も二週目期待してます。黄玉はアイス以外で会えなかったので、
今度こそ会いたいです。

No title

おぉ、社会魔神討伐おめでとうございます!
けんしんさんなら、絶対出来ると思っていましたよー(^o^)/

それにしても、倒した時にお二方が90点越えとは…
すごいとしか言いようが無いです。いや、本当にすごい!!


次の瑠璃・紫玉(・ノンジャンル魔神(は出るのかな?))はどうしようかな…
黄玉・琥珀は怖くてスルーしてましたので…OTL
アニゲ魔神、再びカムバックして欲しいです!

レス

>>D56さん

こんばんは!ありがとうございます!!
虹熊二つは素直に嬉しいです(^^)
これに見合う実力を一刻も早く身に付けたいです。

紅玉は一度も会えなかったので、私ももう一回やりたいですね。
D56さんも前回は惜しかったですね。次は是非!!

はい、めいしゅさんホント凄かったです。
難しい問題もズバズバ当ててて、驚くばかりでした。
しかも、解答のスピードも速い速い。

むむむ、瑠璃は回避ですか…、残念です(><)
では、紫宝でマチするのを楽しみにしてますね(^▽^)

レス

>> Cクローさん

ありがとうございます!!
以前のコメでもきっと勝てると言っていただいて、メチャメチャ嬉しかったです!
形はちょっとアレですが、何とか討伐できました(^^)

この回は本当に凄かったです。
5,6回に1回くらいは、90越えの凄い方と一緒になるのですが、
まさかの2人同時でした。私も一度でいいから取ってみたい。

私は、瑠璃・紫宝に出るつもりなので、ご一緒しましたらよろしくお願いします!
アニゲは3回で止めたので、次があれば積極的に出たいです。
Cクローさんならきっと討伐出来ます!!

No title

遅れてしまいましたが^^;琥珀魔神討伐おめでとうございます!

自分の瑠璃魔神討伐時の状況に似ていますね^^
2人全答(1人は称号持ち)、1人はボーダー以下、70点台1人と自分も似た様な討伐達成でした(笑)

プレーして分かりましたが運では100%勝てませんね・・・
○×、四択やマルチは勘でも行けますが他が対応していないと厳しい印象でした・・・
琥珀の時はサブカでプレーし続け正解率が6割切ってしまった(笑)のでこちらは無理とわかり諦めました^^

別の記事の内容のKOTOKOですが詳しくは分かりませんが知っていますよw
けんしんさんって「WA」といい以外に青い人なんですね^^

あと確かマッチした時に黄金賢者になっていましたよね?
おめでとうございます!必要な魔法石も多くなりますが頑張ってください!
白金だと更に倍になり骨が折れそうになります・・・

レス

>>アイリスさん

ありがとうございます!
そして、アイリスさんも瑠璃討伐おめでとうございます!
私自身、ボーダー越えて討伐できれば気持ちよかったのですが、
流石にそこまで甘くはありませんでした。

ですね、私も運だけでは無理だと痛感しました。
全形式から一問ずつってのは結構曲者な気がします。
ボーダーも運で何とかなるには高すぎますし、
それも4人合わせてなんて…、しかも問題激ムズ…

KOTOKOご存知とは嬉しいです。
ゲームとかラノベとか少しは見るんですが、QMAに全然出てくれない
のが悲しいところです。
WAはここ2,3年全く動きがないですが、もう出ないんでしょうか(><)

ありがとうございます!遂に死兆星が現れました。
2千はしんどいです。なかなか上げられる気がしません。
しかも、次の白金に至っては4千って、正直信じられない数です(^^;)

No title

こんばんは~
琥珀魔神討伐したんですね!!
すごいです(^ ^)/
私は魔神よりも検定を優先してたので、少ししかやってませんね。
今になって、もう少しやればよかったなとちょっと後悔してますw
まだ本命の紫宝魔神が残っているので、そこでブーストしようかと思ってます!!

別の記事でKOTOKOのライブに行ったそうですね。
私は今までライブというものに行ったことがないので、よくわかりませんがやっぱり好きな歌手や声優のもののライブはいいものなんでしょうか??
それとKOTOKOと聞いて思いつくのは「ハヤテのごとく!」ですねー
おもしろかったので私は見てましたw
けんしんさんはアニメとかは見るんですか?

レス

>>レムリアさん

ありがとうございます!!倒せました!
レムリアさんなら何度も紫宝倒せそうですね。
正直、あの正解率は凄いです&羨ましい(^▽^)

私個人としては、ライブは結構いいものだと思います。
ただ、非常に盛り上がる(うるさい?)ので、苦手な人も多いと思います。
私も初めは勢いに付いていけませんでした。

良くご存知で!ハヤテ歌ってます。
アニメやゲームの主題歌が多いですね。
私は、アニメは見る頻度減ってますが、かなり好きです。
時間さえ許せばたくさん見たいと思ってます(^^)

ところで、レムリアさんが日記で使ってた画像は咲ですよね(^▽^)
絶対に諦めないはずの池田が無理とか言っているのはウケました。

No title

WAはもう可能性は限りなくゼロだと思います・・・

今はPSPの「なのは」作りにハマってしまい厳しいと思います。(プロデューサーが)
○ァミ通などで画像を見ましたがポリゴンが完全に「4」や「5」の戦闘と同じ作りでした^^;

「4」の時にはアニメもやる予定だったらしくその話が無くなった時は残念でした・・・しかもゲームのストーリーも予定の半分しか詰めていないらしいです・・・(大人の都合?)

QMAも悲しい位全然問題も無いですね
昔4か5で「ファルガイア」のキューブを見た記憶があります・・・
噂だと並べ替えで「ラギュ・オ・ラギュラ」もあるらしく未だに遭遇出来てません><
あとは並べ替えで作曲家の「なるけみちこ」。これは当時正解率1桁で俺涙目;;な状態でした

マニアックな内容ですみません

レス

>>アイリスさん

えええええええええええΣ( ̄ロ ̄lll)
PSPなのはってARMSの人だったんですか!!!
何という驚愕の事実…

4のアニメ化が予定されてたんですね。
大幅カットと言うことはブリューナクのメンバーが大幅に減ってそう…
でも、是非とも実現して欲しかった(><)

確かに、QMAではWA問ぜんぜん見ないですね。
ファルガイアもラギュもなるけさんもシリーズ通してなので、
問題にあって一安心ですが、もう少し欲しいところです。

でも、なるけさん1桁なんですね。やっぱマイナーなんですね…
いい作品だと思うんですが(><)

とんでもないです!今まで知らないことばかりでした!
むしろ、ありがとうございます!!
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

