スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琥珀キター

今週末、遂に琥珀魔神サマが光臨あそばします。

この日をどれだけ待ち望んだことか!!

万難を排して参加したいところですが、困った事に仕事が忙しいときと重なり、
ラストスパートが出来ません(少しでも勝率を上げたかった…)

きっと今頃、政治経済振興会や地理会は活況を呈しているんでしょうね。
出られないのが残念すぎます(出ても惨敗確定ですが…)。

ただ、何もしないのもアレなので、夜な夜な地図帳でも眺めて対策しようと思います(笑)
たまには勉強してみると学生に戻ったみたいで心地よいですね(^^)

とりあえず、地理会に出て感じたやたら出る地図問題

・米国の州の名前・地図上の位置・州都
・アジア・東欧・南米の地図上の位置・首都・通貨

地理会の面々はどんなに正解率低くてもこの辺りは確実に取って来るので、
私も負けぬよう精進したいところです。

ちなみに

・ベラルーシの首都⇒ミンスク
・タジキスタンの首都⇒ドゥシャンベ

を(自分以外)全員当てた時は( ̄▽ ̄;)!!ガーンでした。


「DSの実力テスト全部Sの私(笑)が負ける要素は何一つ無い!」
とフラグも立てつつ今週末挑んできます(^▽^)

IMG_1184_convert_20111003234841.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分に地理を投げるときっと刺さりまくりますw
政経とかも強いわけではないですが・・・

やっと日本の都道府県の位置を覚えたのに世界なんてとても・・・
あとはアフリカの国の首都も出ますよねー

琥珀魔神頑張ってください!
自分は文系も理系も中途半端なのでたぶんあるであろう2回目の黄玉魔神を頑張ろうかと

No title

社会魔神、是非とも撃破してください!
けんしんさんなら出来ますよ!!
私もやってみようとは思ってますが、私にとって、
社会は一番苦手でして…定位置(16位)が目に浮かぶ…OTL
是非とも、またアニゲー魔神が出来るなら、倒せなくてもいいから魔神を拝みたいです。

それにしても、DSの社会全部Sはすごすぎます!
私はアニゲーで1コS取っただけなので……(´・ω・`)

レス

>>エリシュさん

ご安心ください!私も地理は刺さりまくります!
好きなので得意にしたいのですが、なかなか難しいところです(^^;)

日本の地図も紛らわしいのが多いですね。
出やすい県がわりと決まってるので、そこ出身の人が羨ましいなあ
と思う時もあります。

ありがとうございます。頑張ります!
私も2回目あると嬉しいですね。黄玉討伐期待してます(^^)

レス

>>Cクローさん

うう…、ありがとうございます!
全力で頑張りたいと思います!!

苦手ジャンルの魔神戦はキツイですよね(T_T)
私は翡翠魔神散々すぎる結果でした。。
アニゲ苦手なので、得意なのは羨ましいです。
拝むだけとは言わず、是非とも討伐しちゃってください!!

ありがとうございます!そして、とんでもないです!!
何度も何度もやってたら、たまたま偶然取れたのもありますので、
非常に恐縮ですΣ( ̄ロ ̄lll)

No title

初めてコメントさせていただきます。今後よろしくお願いいたします<m(__)m>。

魔人戦ですか…。もう紅玉魔人以来プレーすらしていませんねwww。天青と紅玉が終わった時点でもう自分の魔人戦が終了してしまいました(^_^;)。紅玉では惜しいところまでいったのですが、結局倒せずじまいでした(魔人硬すぎです(>_<))。

黄玉魔人頑張ってください!
自分は間違いなくスルーだと思いますwww。

レス

>>D56さん

お久しぶりです!!
いつぞやはお世話になりました。
こちらこそよろしくお願いいたします!

紅玉惜しかったですね。あと一歩まで追い詰めたなんて凄いと思います。
出てくる問題って、その他ばっかですよね( ̄∇ ̄;)
野球orサッカー使いにとってはしんどかったような…

ありがとうございます!頑張ります!
出てみると、案外社会が好きになるかもしれませんよ(^▽^)
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。