スポンサーサイト


3月になりました

お久しぶりです、けんしんです。
毎度になりますがまたも間が空きました。

さて、天の学舎も残り1か月という事で久しぶりに何か書いてみようと思います。

■全国大会
初めは573位(シルバーベル)を狙ってましたが、ちび魔龍スタンプでベル3種が貰えるとの事で止めました(笑)
Twitter見る限り今回はレベル高いですね。573位は4万を越えて来そうな感じが(^_^;)


■3月
3月は金剛邪神をメインにやろうと思います。
ちび魔龍スタンプ20個で貰えるベル3種を全カードに取らせるのが目標です。
30個で白魔龍が貰えますが、こちらは余裕があれば…という感じにしようと思います。

邪神が終わった時点でスタンプ取れてない場合は回転が速い協力をやるつもりです。
通常ならトナメ中心ですが、今月は少なめになりそうですね(^_^;)


■暁の鐘
次回作出ましたね~正直ほっとしています。この時期はヤキモキします。
トナメが8人制になるのと協力が邪神風味になるのが一番の変更点ですね。
プレーヤー数も台数も減ってるのでここで一新して浮揚のきっかけを探るのは悪くないと思います。
ただ、ここでこけたら本当に終わりそうなので、何としても成功して欲しい所です(^_^;)

ところで、ジャンル再編があってもおかしくない雰囲気ですが実際はどうでしょうか?
可能性の高そうな、ライスタ・社会・文系・理系⇒雑学・学問への統合はアリだと思ってます。
この辺りは色々考えられるので結果を楽しみにするという感じですかね。
まあ、現状維持が一番うれしいですが^^;


■CN
大体は維持のつもりですがまだ決まってないのも少々

マヤ:けんしん→けんしん
ルキア:らいちょう→???
ミュー:こばしりセンパイ→こばしりセンパイ
アイコ:ノイせんせい→ノイせんせい
クララ:アゴイすいせい→らいちょう
レオン:ウホッEオトコ→???
ラスク:プロニートあにき→プロニートあにき
サンダース:おなかタプにゃん→おなかタプにゃん

といった感じですかね?
ルキアとレオンをどうしようか悩み中です。
公表していないカードも幾つかありますがそこは秘密という事で^^;

天の学舎もあと少しですが、楽しんでいきたいですね。
残り期間もよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金剛邪神は最強でした

けんしんさん、お疲れ様です。
今日初めて今回の邪神をプレーしましたが、ツイッターで書かれているように、ノーマルでも難易度がかなり上がっていますね。ノーマルしかプレーしてませんが、これはまだ先日のライフスタイルのハードのほうがマシではと思うこともしばしば。心が折れそうになってトーナメントに逃げたら、魔人の皆様が何人もいましたorz
私はサブカ4枚すべての階級を何とか「色のつく賢者」にしましたが、富山まで週末に「QMA通学」してる私にとっては、次の土日には「QMAのプレーどころではない」たいへん大きな出来事があるだけに、果たしてカード5枚すべてでベルをもらえるか、微妙になっています。少なくともメインカードだけはベルを取っておかないと…
カード整理も考えましたが、鹿児島や高知にも連れていったカードたちは、とても手離せないですね。

レス

>>よっきゅんさん

お疲れ様です。
金剛邪神は難しいですね~ 特に直前が瑠璃邪神だったこともあり、体感的にしんどく感じます。今回の金剛で最後ということもあり、何かイベントがあったり、全部倒したら虹クマ貰えたりとか期待したのですが、何もなくてちょっとしょんぼりでした。まあ、新作に掛りっきりで手を回す余裕がないのかもしれませんが(^_^;)

自分もサブカを回し切れてないのでリストラも考えたのですが、愛着もあるので最後まで粘ってみようかな~という所です。まずは新作に向けてベル集め頑張ろうと思います。漏れたカードは次回作で使わなくなりそうなので結構必死です(笑)

よっきゅんさんは通うのが大変と思いますが、出来る限り楽しんでいきましょう( ´ ▽ ` )

No title

お久しぶりです!
先日のトーナメントで声を掛けてくださった方、地域的にけんしんさんかな?と思い、久々に訪問させていただきました。
ここには載っていないCNの方だったと思うのですが、もし人違いでしたらすみません。
しばらくお見掛けしない間に大天賢者になられていたとは・・・驚きました(゚Д゚ )
さっすがですねー!おめでとうございます!(≧∀≦)
自分は以前よりはだいぶプレー頻度は下がっていまして、学舎ではマヤのカードが白金に到達するのがやっとといった程度で、今はeasyを楽しむ会というサークルでぼちぼちやらせていただいてます。
プレー量は減っていますが、特段忙しい訳でもなく、他にいい趣味が出来た訳でもありません(笑)
本当はもっとやりたいんですけどねー。

もうすぐ新作ですね。
少々不安もありますが、せっかくなので楽しみにしたいと思います。
またご一緒した時はよろしくお願いします。

レス

>LGさん

ご丁寧にありがとうございます( ´ ▽ ` )
ご察しの通り呼びかけをしたのは私です。
秘密のアロエでございました(笑)

あの後、エクレアさんにLGさんがお元気である事を伺いました。
お仕事もそこまで忙しくないとの事で何よりです。
くまステメンバーとはTwitterでやり取りがありますが、全体で気にはライト化している気がしますね。
そんな中私は結構なプレイ水準を維持してます。
easyを楽しむ会は存じております。フォローワーさんが会長or副会長だった気がします。


新作ついに始まりましたね。
楽しんでプレイしてはおりますが、トナメのレベルの高さに四苦八苦してます。
最初なので仕方ない部分はありますが、もう少し穏やかになって欲しい所です(^_^;)

こちらこそまたマッチの折は宜しくお願い致します!
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

