スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年

明けましておめでとうございます。けんしんです。
ついに2015年になりましたね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、節目という事で久しぶりに自己主張画像を作ってみました。

マヤちゃん

1年で魔宝石20万は過去最高ですね。
紫宝邪神のおかげです。半分は邪神で取りました(^_^;)

2014年はQMAに掛ける時間は減ったもののそれなりの水準は保っていたと思います。
減った理由は、読書やERGなどかつての趣味の時間が増えた事によります。
普段ぶつくさ文句言っている仕事ですが、2013年比では変動なかったと思います。
ただ、邪神の回転が速いので掛けているお金は減ってませんが(^▽^;)



■2014年の状況
①トナメ
私の基本ですね。主に土日の日中に出没してます。
以前と比べて人が減ったことに悲しさを感じつつプレイしています。
GT期にゲージが下がり、過疎って来たら上がるという感じですね。
(過疎で)ドラ比率が増えた事もあり、正答率が暴落中なのが悩みです(・・;)



②協力
トナメの次に多いモードです。
主要カードで1回ずつクリアを目標にしています。
やりたいと思った時に誰かが募集してたらそれに乗り、してなかったら野良で入る感じですね。
左辺ラッシュだと低フロアでも炎上するので何とかしたいところ(^_^;)


③検定
ほとんどやらなかったですね。
得意なジャンルでSSS取ったら終わりです。
3回位やっても取れなかったら深追いせず止めます。


④サークル
昔に比べてめっきり参加が減りました。
メインにしていたれっつにゃーが解散、くまステが機能不全になったのが大きいです。
マヤ部・アニくまもサークル初期には出ていましたが、不参加が続き出辛くなってしまいました。
一時期、歴史・美文・文他・ぐる生などのサークルにお世話になっていましたが最近は出てません。
ただ、サークルを通じて知り合った皆さんとは今でも仲良くさせてもらっており、感謝しきりです。


⑤全国大会
これも回を重ねるにつれて参加が減りました。
あまり深入りせずちょこちょこやって終了という感じです。
なお、個人的にはチーム戦よりバルーンの方が好きだったりします
(少数派と思いますが)


⑥邪神
ジャンルによりけりですが、結構やってます。
魔龍と違い予選落ちがないので、私としてはこちらの方が好きですね。
黄玉・琥珀・瑠璃があるか分かりませんが、あればそれなりに回すと思います。



■2015年あれこれ
まずは1年間辞めずにしっかりと続ける所が目標です。
そろそろ異動がありそうなので、これがどう作用するかという所ですね。
異動先によってはほとんど出来なくなる事もありますので、かなりビクビクしてます(;´・ω・)

なお、今年はモンテディオ山形がJ1に昇格したので遠征がてらゲーセンにも寄りたいと思ってます。
時間と場所にもよりますが近場のゲーセンにも足跡付けたいな~と思っている次第です。

正直、QMAの今後には不安も感じますが、私としては出来るだけ続けたいと考えています。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴン組は怖いです

今年もよろしくお願いいたします。私のツイッターは年末以降、何をやってもログインできません(涙)
1月3日午後のドラゴン組で、私のアロエのサブカ(CN:ゆりかSOS)がけんしんさんとマッチしました。文字パネルでキミキス→アマガミに分岐した回です。けんしんさんはさすがに決勝に行かれましたが、基本フェニ杯から落ちないようにするのがやっとの私は当然進めず。
公式サークル協力プレーの多くは日曜午後にありますし、アニくまやマヤ部の協力プレーも新しい方が増えてますので、気が向きましたらご参加ください。マヤ部は私も(雑魚過ぎるため)最近はネタイプや全国大会オンオフくらいしか出てないのですが…(苦笑)

レス

>>よっきゅんさん

こちらこそ宜しくお願い致します。
最近Twitterでお見かけしないと思ってましたが、そういう事だったんですね。
早い復旧を願ってます!
最悪、アカウント作り直しもありますが、それは避けたいですね。

おお!マッチしてたんですね。ありがとうございました!
例の分岐の回は覚えてます。分岐前に回答して頭抱えてました(^_^;)
ドラは人が多いと地獄のような空間になるので8人以下だと嬉しいなと思ってます。

アニくまにも出てらっしゃったんですね。
当方も出ようと思う時もあるんですが、結局不参加になってしまいます。
まずはサブカで出て様子見してみようかなといった感じです(^_^;)

マヤ部にせよアニくまにせよ復帰したい気持ちはあるのでまたマッチの折は宜しくお願いします。
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。