

サンクチュアリ秋葉原

ごきげんよう皆さま。
今月に入りQMA時間がめっきり減ったけんしんです(;´∀`)
仕事が忙しいのと、他にやる事があり若干ライト化してます。

当初3月はそこまで忙しくない予定だったので大誤算です。
休む間もなく決算突入なのが何とも悲しいところ。

さて、先日出張で東京に行ってまいりました。
折角なので秋葉原に寄り、QMA店舗を回ってきました。

あまり時間が取れなかったので、各ゲーセンで1クレずつプレイ。
越境熊フィーを取るため、毎回キャラを代えてプレーしてました。

QMAの場所が変わっているゲーセンもあり、撤去されたのかと一瞬ビビりましたが、全てのゲーセンでQMAが健在で安心しました。結構減台はあるみたいですが…


・HEY
WS000023_2014032101312974a.jpg
元機動六課、東京時代のホームです。アロエ台でも有名です。
美文の盟主・けんどうぶさんのホームでもあります。


・レジャラン1号店
WS000019_20140321013123acf.jpg
秋葉原で一番台数が多いゲーセンです。オフ会用です。
私がいた時は20台越えてましたが、今は16台みたいですね。
人が多く騒がしいですが、台のメンテが行き届いてました。


・とらたわ
WS000022_201403210131275ae.jpg
私がいた頃は『とらたわ魔法少女養成学校』でした。
こじんまりした雰囲気が好きでした。
当時、綺麗な店員さんがいてびっくりしてました。
今はいらっしゃるのかな??


・タイトーステーション
WS000020_20140321013124d73.jpg
当時はパセリに対応していなかったような??
それもあって、秋葉原で1番利用が少なかった店舗です。
今はパセリ対応のようで一安心です


・レジャラン2号店
WS000021_20140321013126e82.jpg
AKB劇場&ドン・キホーテと同じ建物にあります。
表現は良くないですが、過疎ってて秋葉原で一番席が取りやすかったです。
時間合わせをする時はここから入ることが多かった気がします。


・総括
少し街全体を歩きましたが、雰囲気が変わってなくて安心しました。
まだ秋原原という土地が体に馴染んでいて、全く違和感なく行動することが出来ました。
東京時代は週4回は来ていたこともあり、大変懐かしく感じました。

また東京異動となれば通い詰めたい所ですね(笑)
逆にQMAがない地方や海外への赴任となったら絶望します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

