

第4回黄玉魔龍討伐

こんばんは~けんしんです。

黄玉魔龍が終わりましたね。皆さま楽しめましたでしょうか?
今回の結果はこんな感じです。

・参加回数:96回(53)
・予選落ち:46回(31)
・準決落ち:46回(19)
・討伐失敗:4回(2)
・討伐成功:0回(1)
・最高順位:4位(4)
・平均順位:10.6位(11.4)
()内は前回の結果

残念ながら今回は討伐出来ませんでした。

IMG_0786.jpg

カリパーさんと一緒にファイナルに進んだ回です。
完全に戦犯でした。大変申し訳ございません。
こういうチャンスは大事にしたかったのですが……無念です 。゜゜(´□`。)°゜。

なお、他3回についても、私が足を引っ張りました。申し訳ない限りです。


・主なマッチング

エクレア神
WS000016_2013103001462523f.jpg
私の周りで最強のライスタ使い(どころか全国でも有数の黄玉魔人)のエクレアさん。
前回に続き寄生一緒に討伐したいと思っていました。
何度かマッチ出来たのですが、力及ばず私が全落ちしました。
次回こそご一緒したいなと思っております(`・ω・´)


COMラノさん
WS000019_20131030014627f68.jpg
魂の抜けた執事殿を発見しました。
何やらセリフに気持ちが籠っていない気がします(棒
是非、琥珀ではお嬢様について熱く語っていただきたい所存_( っ`ω、)っ


サージンさん
WS000016 (2)
土日と隣でプレーしてました。まさに戦友(とも)です。
お仕事でお忙しい中お疲れ様でした。
大変な戦いですが、次回もまた頑張りましょう(^○^)


他にも多くの方とマッチしました。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!


・感想

今回は文学関連の問題が多かった気がします。
サージンさんが書籍検定からの放流があったのでは?と仰ってましたが確かにそんな気がしました。
ライスタのメインはグル生と思ってますが、比率が減った印象です。ホビーが増えたのかな??
また、私がまだ解きやすい企業や言語問もあまり見かけずちょっと切なかったですね(^_^;)

参加者のレベルは更に上がっており、ラウンド2でボーダー98なんてのも見ました。
ラウンド2が特にきつくなっていて、10位とか9位ばかりでした。
なお、16人目がCOM化する現象(バグ?)が今回見られませんでした。
あれ、すごーく助かってますので、再実装お願いします(笑)
何なら6人COM化するバグでもOKですぞ_( っ`ω、)っ

相変わらずキツイ戦いでしたが、とても楽しめました。
ライスタの強さはまだまだですが、個人的には理系と同じくらい面白いと思う所です。

仕事次第ですが、次の黄玉魔龍も是非出たいところです。


・次
さて、明日より琥珀魔龍ですね。
私は、金曜夜(出られたら)・土日に出陣する予定です。
ラウンド2まではライバルですが、ファイナルでは共に魔龍に挑む同志です。
一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新乙です~。
自分は3日間ほぼフル参戦し、心行くまで満喫いたしました。燃え尽き感が半端ないですw
けんしんさんも楽しまれていた様でなによりです。

道中きつかったですねー。ラウンド1からボーダー80↑など、一瞬たりとも気が抜けませんでした。
次も厳しい戦いになるでしょうが、またご一緒に討伐できることを願います(´∀`)


琥珀魔龍頑張ってくださいまし( ´Д`)ノ~
自分は不参加ですが、TL眺めて祭りの雰囲気を楽しませてもらいますよー!
魔龍戦記も楽しみにしてます!ではではー。

レス

>>エクレアさん

3日間お疲れ様でした~
KACの黄玉部門3位おめでとうございます!
時々ランキングを見てはエクレアさんの伸びに驚いていました。

魔龍は毎回レベルが上がっていくのでどんどん厳しくなっていきますね。
私は難しい問題がサッパリなので、ラウンド2の出来が悪かったですね。
ぶっちぎりの10位なんてケースも結構ありました。

次回こそは一緒に倒したいものです。
正直、私が強くなれるかが全てなので何とかしたいw

ありがとうございます。琥珀でも頑張ってきますね~
私はヘタレ呟きの連発になりそうなので、メラノさん・スイキョウさんの華麗な呟きと相殺していただければ(^▽^;)

当面はプレイ控えめになるとの事ですが、また宜しくお願い致します(^ ^)

No title

先日の黄玉魔龍ではおつでした!
ライスタは好きやけど、書籍がきつかったなあ(^^;
文系の人じゃないので、そんなに本読んでないしw
グル生よりになれば、少しはいけたかな、たぶん、きっと...どうかなw
また黄玉魔龍の際には、たくさんやって
文字通り玉砕したいと思いますw

レス

>>サージンさん

お疲れ様でした!
3日間楽しかったですね!
私が出たのは16時とか遅めの時間でしたが、もっと早くゲーセン行けば良かったと思ってます。
雑学類は面白いので負けても負けてもやり続けてしまいました。

スポーツとかもそうですが、その時のブームが問題に出やすいのが困ったところです。
以前、紅玉でオリンピック魔龍や女子サッカー魔龍が降臨したことがありました(笑)

次回は、書籍→通常の黄玉魔龍に戻ることを願ってます。
是非とも討伐したい所です(^ ^)
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

