スポンサーサイト


琥珀魔龍討伐

こんばんは~けんしんです。

先週の琥珀魔龍討伐お疲れ様でした。
大分回数は減りましたが、今回も参加してきました。

参加したのは81回で、討伐したのは25回です。
討伐率は前回並みですが、ファイナルで負けた数が減ったからで、
ファイナル進出減&ラウンド1落ち増となりました。

社会もアニゲからの流れを受け継ぎ、成績低下となりました。
それほど対策している方ではありませんが、好きなジャンルなのでちょっと応えます ( ̄_ ̄|||)

皆さん仰ってますが、今回もレベルの上昇を感じました。
個人的にはラウンド2突破は前回並み、ラウンド1の突破が難しくなってる印象でした。
前回はラウンド1では肩の力を抜いて、ラウンド2から本気というやり方だったんですが、
今回は初めから気が抜けなかったですね。そして、ラウンド1落ちが大幅に増えました。


ただ、好きな社会を延々と解き続けるのは楽しかったです( ´∀`)



・参加履歴

・1日目
参加したのが22時半を過ぎたので3クレのみプレイ。
何れもラウンド2落ちという面白味のない結果でした。
実は1討伐を狙ったのですが、甘くはないですね(^▽^;)


・2日目
この日は18時半から参加。
ゲーセンにサージンさんがいらっしゃったので、隣で延々と回してました。
最近Twitterを始めたアマテラスさんから10討伐を達成せよ!との指令が下ったので
それを目標に頑張ってました(笑)

結論から言うと達成できました。

初めの頃は討伐ペースが鈍く、焦りも感じていたのですが、
慣れが出てきたのかメンツが薄くなったのか時間が進むにつれて討伐ペースがアップ。

特に、最後8クレで5討伐という自分では信じられないペースで無事達成。
この時23時40分を回っていたので本当にギリギリでした。


・3日目
自分としては本番な3日目。1日フルで使えるので、多めに参加出来る日でした。

しかし、かなり疲れが溜まってので午前中はゆっくり寝て、午後から打って出る戦略に出ました。
結果的にはこの案は失敗しました。急に睡眠時間を増やしたためか起きたら頭が痛い痛い。
二度寝すれば治るかもと思いましたが、琥珀をやりたい気持ちが強かったので、ゲーセンに向かいました。

途中治る事も期待しましたが、残念ながら治る気配はなく、16時位から帰ろうかと思い始めてました。
しかし、社会は面白いので、あと1クレあと1クレとやっているうちにプレイ数50クレに到達…
時間も21時半を過ぎたので頃合いと思い撤収。

討伐数は15

この日はかなり無理をしたようで、帰りはちょっとフラフラ。
家に着いても余韻に浸ることはなく、すぐ寝てしまいました。

ちなみに、月曜はすこぶる体調が良かったのです。
なぜ一日早く来なかったのだーと独りごちる_( っ`ω、)っ

頭痛がなければもう少し粘っていたと思います。


・印象に残った討伐回

IMG_381311_convert_20130713005627.jpg
全答した回です。今回唯一の全答となります。
通算だと4回目?の全答となります。



IMG_3919111_convert_20130713005707.jpg
メラノさん、くろみーと。実は全く同じメンバーでもう一度討伐してます。
くろみーのTwitterオンオフに合わせたので、バギブさんも合わせた方だったりするのかな??


・マッチング
アイリッシュさん、renさん、ジュドさん、ぺっかぺっかさん、みりゅさん、ワユさん、ゆーきさん、なぎいおりんさん、カナ→アナベラルさん、しもつかれ御本山、生脚ハンター殿、101さん、やづみんさん、ハクさん、カリパー大先生、TACさん、執事殿!

マッチありがとうございました!!
うち、ワユさん、なぎいおりんさん、カナ→アナベラルさんとは討伐を達成しております。


・次
次は瑠璃魔龍ですね。日にちは7月26日~28日かな??
参加は琥珀と同じようになると思います。
取りあえず、琥珀と同じ轍を踏まぬよう体調管理に気を付けたいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メラノさんここまで社会強いとは思いませんでしたww
討伐ランクで10位以内に入っていた気がしますw
わたしも今回の琥珀討伐とても疲れました。

それはそうと、わたくし今回の琥珀討伐を以て
QMAを引退することにしました・・。
いつかは復活すると思うけど、何年後になることやら・・。
その時入れ違いでけんしんさんの方が引退されていたら
ちょっと残念ですが、もしまた戦うことになったら
今以上に完膚無きまでにボコボコにされると思いますが
よろしくお願いしますw

レス

>>翠さん

メラノさんはとてつもなく強いですね。
初めから私より1歩も2歩も上で今では更に差が広がっております。
私の周りではスイキョウさんと並んで社会最強の一人です。

また、QMA引退の件、承知いたしました。
私としては非常に残念ではありますが、QMAが嫌いになった訳ではない事、
漫画家を目指すためである事から前向きな引退と捉えております。

翠さんが戻られた時、私が続けているか…は分からないですが、
私としては出来る限り長く続けたいと考えております。

今までありがとうございました。
夢を達成されることを願っております。
また、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

いまさらですが

スイキョウさんやメラノさんは格が違う気がします。
昔は(8?時代の時は)タイピングというイメージでしたけど、今では全形式できますので・・・恐ろしい限りです。

実は、メラノさんは、8時代、よく社タイ縛りにつきあっていただいてお世話になった記憶がありますし、スイキョウさんもサークルでよくあたってましたね。
お二人は大会には参加されてないみたいなのですが、私から見たら、もし社会限定大会に出たとしたら、上位を狙えるのでは?と思ってます。

私ごときでは足元にすら及びませぬ。

また、琥珀以外でも(サークルでも)マッチすることはあると思いますがどうぞよろしくおねがいします。

レス

>>renさん

まったくその通りです。もはや格の違いが感じられます。
お二人とは8時代のくまステや魔神で会ったのですが、初めは負けこそすれある程度善戦出来たのですが、今は全形式でフルボッコです。はるか先に行ってしまって悲しい事この上ありません(^▽^;)

私としても是非とも大会に出て欲しいんですけどね~実はメラノさんは前回の大阪での大会の際、ラブコールを送ったんですが実現しませんでした。ただ、興味がないわけではないようなので今後に期待してます(笑)

ところで、先々週の瑠璃サークルお疲れ様でした。瑠璃サークルに出るのは今回が初だったのですが、好きなジャンルだけ延々とやるのはまさに天国でした。社会も好きなので、今後お邪魔しようかな~なんて思ってます。マッチの折は宜しくお願い致します。
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

