スポンサーサイト


第11回全国大会

いや~何気に全国大会も11回もやったのですね。
早いものです。今回の結果はこんな感じになります。

IMG_1908_convert_20130526232616.jpg
ちょうど10回時点での点数になります。
今回の全国は全キャラ合わせて20回位と参加は少なめです。

別に全国に飽きたという訳ではありません。
またの機会に頑張る…かも??


・新アニメーション
もうすぐアニメーションが変わりますね。
http://www.konami.jp/am/qma/new/
何でも5?以来だとか。以前からのプレーヤーにとっては待ちに待ったという所でしょうか。
当方も非常に楽しみです( ´▽`)

一番気になるのは、ルキア派とメディア派の戦いである_( っ`ω、)っ
揺れるのか揺れないかと言ってもいいでしょう。

あり得る結末は

①ルキア派の勝利→全員揺れる(アロエちゃん、ミューたん、そしてアイコ、シャロンは除く)
②メディア派の勝利→全員揺れない_( っ`ω、)っ
③引き分け→従来通り

勿論、私としてはルキア派の全面勝利を強く切に心から願う所である!!
マヤちゃんが揺れるところを想像したら今から睡眠不足に陥ってしまいます。
頼んますよ!!コナミさん!!!(ジャンピング土下座!)


ちなみに、この件でアイコちゃんBOTがいい呟きをしていたのでここで紹介しておこう。

「そっか!どんなに大げさなリアクションしてるのに私の胸が揺れないのはアニメーションの問題だったのね!道理でおかしいと思ったよ!あ~早くリニューアルされないかな!!見返してやるんだもんね!!」

頑張れアイコ!負けるなアイコ!応援してる。・゜・(ノД`)・゜・。


次に気になるのは、マヤちゃんそのものがどう変わるかという所です!
公式に載ってるリエルやセリオスは表情が柔らかいですね。
優勝絵もseason2からへにゃっとした感じになってますし、アニメーションもそんな感じかな?
ともあれ、超可愛くなることを期待します!

ちなみに、今回のアニメーション変化でいいと思ったキャラは新しくカードを作ろうかなあと思ってます。


・私事
話は変わりますが、当方7月から数か月間、10分の1くらい学生になります。
休日か平日夜間に学校に通う形になります(日程はこれから決めます)

仕事の繁忙期と被るんですが、折角のチャンスなので利用させてもらう次第です。
6月中旬までは業務も穏やかなのでこの辺りで多めにプレイしておきたいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こちらでははじめましてです、マヤ使いで名ばかり賢者のよっきゅんと申します。
マヤ誕生日アイテムゲットおめでとうございます。
私は18日は朝9時台から夜23時台まで、18・38・58分合わせのトーナメントや、マヤ部のネタイプに
没頭してましたが、結局チョコマッシュルは獲れませんでした。
色のつく賢者なのにキングガーゴイル組とか、トーナメントでマッチする他の皆さんは賢者未満の方ばかりで、しかも自分は決勝進出できないこともザラとか、もう恥ずかしい限りです。
先月6日だったか、私が富山市の店舗からサブカードで接続した際、「らいちょう」さんとマッチしたような…。CNからして同県内の方かと思いきや、兵庫県接続だったので覚えています。
7月から10分の1くらい学生ですか。社会人入学かな?
私がQMAを始めたのは扉からなのですが、楽しくてためになり、飽きっぽい自分でも長く続けられる生涯学習的なことはないかなと近年ずっと探していて、ふと立ち寄ったゲーセンで偶然QMAに出会ったのが始めたきっかけです。
私が世間では三流、いや、五流と言われる大学を卒業してもう20年近くたってしまいましたが、学び知るヨロコビ、理解するヨロコビ、発見するヨロコビは、年齢に関係なく、大切にしていきたいですよね。初書き込みなのに長文で失礼しました。

レス

>>よっきゅんさん

お初の書き込みありがとうございます。
初めましてけんしんと申します。

トナメやマヤ部の方出ていらっしゃったのですね!お疲れ様でした!
皆本気でやっていたようで、いつも以上に大変だった気がします。
心なしかマヤじゃないキャラもガチただったような…
今でこそ全く気にならなくなりましたが、私も初めは金属賢者でガゴ組にいる時は恥ずかしかったですね。
いつの間にか感覚が麻痺してしまいましたが(^▽^;)

そう言えば雷鳥は富山県の県鳥でしたね。紛らわしくて失礼しました(;・∀・)
他に同じCNの人は見たことないので、私の可能性は高いと思います。
一応、弁明させていただくと元ネタの雷蝶はかっこいいんですよ!いや、本当に(笑)

学校についてはまさにそのような形です。
ただ、正式に入学とかではなく一部講座を受けさせてもらう形ですね。
本気で通えば修士も取れるらしいのですが、二束草鞋はキツイのでちょこちょこっと取るイメージです。

QMAは本当に楽しいですね。私もふらっと1回やったらものの見事に嵌ってしまいました。
元々知識を得るのが好きだったのもあり、現状離れられない状態です(マヤが可愛いのもありますが)
是非ともお互い楽しんでいきたいですね!知識を得ることも楽しいですが、ゲームを通じて交流を深めて行ける事もQMAの醍醐味だと思ってます。今後とも、よろしくお願いいたします。
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

