スポンサーサイト


KOBE

神戸に来て1ヶ月弱経ちました。
徐々に生活には馴染んで来ましたね。

まずはホームのゲーセンを探すべってことで何個か回ってきました。

1.三ノ宮
・ラウンドワン三宮駅前店
兵庫では1番標準的??台数が8台と多い。
ただ、通常フロアに置かれているのは4台で、残り4台が通路(エレベーター前)という残念設定。また、客層が今風の若者が多いのでちと入り辛いかも。流石ラウンドワン。ただ、協力が安いので協力の時はお邪魔する予定。くまステ協力の時はJAGさんとご一緒できるかも??

・琥珀勢怖すぎワロタ本気狩校(遊スペース マジカル)
雰囲気が結構好き。秋葉原で言うととらたわに近い感じ。雰囲気的には一番合ってるかな?サージンさんもよくいるようだし、ちょくちょく行く予定。

・夏色えがおで12JUMP校(ゲームINN)
何故か三ノ宮のお洒落なアーケード街にある。ちなみに録画が出来る。他のゲーセンから離れてるので、満席を考えると積極的には行き辛い。近くにゲマズやアニメイトがあるので、買い物に来た時に寄る感じで。

・GAME IN COO
何というか玄人が集まる感じの店。入った瞬間雀荘をイメージしてしまった。慣れれば問題ないんだろうけど、若干入り辛いかも。


2.垂水
・アミパラ垂水店
駅から離れているためバスを利用する必要がある。交通の便が良くない。ゲーセン自体は広くてきれいだと思う。家からそんなに離れていないので、車があったら多分ホーム。


3.明石
・明石フタバボウル
ボーリング場の中にあるゲーセン。何と200円3クレ。会社とは逆方向なので、平日利用することはない。ただ、家から一番短い時間でいけるので、休日のメインになる予定。

とまあこんな感じで何個か回ってみました。
東京と比べてそこまで不便というわけではないので概ね満足です。
ただ、私の会社の人間がやたらめったら三ノ宮を歩いているようなので鉢合わせないか不安でしょうがない。

あとは、仕事が異動前より忙しいのでQMAる時間が純粋に減りそうだな~というのが最大の悩み。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店回りお疲れさまです!
なんとなくホームは決められたかなって感じですが、
まだ神戸には、あと2店舗あるので、ぜひw

新開地のラウワン
エレベータもエスカレーターもあるので、
三宮ラウワンより上がりやすいですw

遊スペース ルート3
西区にあります。以前、言った時は明石からバスで行きました~

せっかくなので、お時間あれば
ぜひ神戸全制覇してくだされw

レス

>>サージンさん

アドバイスサンキューです!
wiki見たら確かにあと2つ残っておりましたw

新開地の方が近そうなのでまずはそっちに行ってみようと思います。
ルート3の方はなかなかハードル高し。よもや明石駅からバスとは…
ま、まあいつか必ず…w

ご一緒する機会も多いと思いますので、よろしくお願いします(*≧ω≦)

No title

お疲れ様ですー。
だいぶ神戸に馴染まれたようで何よりです。
QMA環境も良さそうですねー。
さすが神戸(^^)
自分の方は全盛期は徒歩圏内で4件くらいあったのですが、今ではそれら全てが撤去されてしまってますね。
徒歩でQMAは出来なくなってしまいました。
最低自転車必須です(笑)
自転車で済む分、まだマシな方かなとも思ってますが・・・。

仕事忙しそうですね~。
健康には気をつけてください(^^)

レス

>>LGさん

ありがとうございます。
短い間ですが、結構馴染みました(笑)
都市部は賑わってますが、穏やかな所も多いので住み心地がいいです。

QMA環境もそれ程悪くないので満足してます。
徒歩圏内4店は凄いですね!全部撤去は非常に悲しいですが(><)
私が始めた時からも徐々に減っているのが切ないところです。

そろそろ寒くなって来たで体調には気を付けます。
ありがとうございます。LGさんもお気をつけて!
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

