スポンサーサイト


第1回琥珀魔龍討伐

超楽しい右辺3魔龍の1発目。今回の結果はこんな感じです。

・参加回数:142回(114)
・予選落ち:17回(25)
・準決落ち:69回(60)
・討伐失敗:24回(28)
・討伐成功:32回(1)
・最高順位:1位(1)
・平均順位:6.11位(7.39)

ちなみに魔神だったら討伐回数は7回になります。

本当に楽しい3日間でした。
しかも、今回は多くの皆様と一緒に討伐する夢が叶いました(^▽^)

・ルクソールさん
ルクソールさん

・スイキョウさん
スイキョウさん

・いよかんさん
いよかんさん

・くろみつさん
くろみっつぁん

・renさん
IMG_1420.jpg
全部4位でした(笑)ご一緒した皆様には心からの謝意を表したいm(_ _)m

他にメラノさんとも何度もチャンスがあったのですが、ことごとく決勝進めず…
完全に私の力不足でした。本当に情けない限りです(><)

これだと足引っ張ってばかりなので、私が1番貢献した回を(笑)
貢献

その他、1番のオーバーキル(346.7点)
オーバーキル


【感想】
想像以上に倒せたというのが正直なところ。
黄玉の反省から、目標は立てない&頑張り過ぎない事を心がけてましたが、
何だかんだで10回は倒したいとは思ってました。

最終日は台風が来てたので、帰った方がいいと思いながら、ついついコンテニューしている自分がいました。帰宅を意識したのは16時、結局帰ったのは21時半という状態でした。

全体的には予選は上位で抜けて、準決勝が落ちるケースが多かった気がしました。
簡単な問題は解けるけれど、難しい問題に対処できていない印象です。
基礎は固まっている気がしたので、後は難しい問題に対処出来るかが鍵ですね。

形式は、意外にも連想が強かった。
準決勝を抜ける時は、連想・四択・文字パネ・順当てが多かった気がします。
苦手と思っていたキューブ・並び替え・エフェクトもそこまで足を引っ張らず
予選くらいなら何とかなりました。

逆に準決勝はハイレベル。
50%以上の問題を落とそうものなら、突破は難しい気がしました。
30%クラスの問題でも単独不正解になるなど恐ろしい空間でした。
巷で琥珀勢怖いと言われるのが分かる気がしますね(笑)

とまあ、色々書きましたが、一言でいうなら『大満足』
討伐数・皆様とのマッチ・社会楽しい、と不満はありません。

全答クマフィーが取れなかったので、これを次回の目標にしたいと思います。


【次】
次は、瑠璃魔龍になります。
紫宝が引越準備や送別会で参加が怪しいので、その分瑠璃をがっつりやります!
問題はあまり勝てるイメージが湧かない所、美文の苦手っぷりは社会その他の比ではないのでちょっと怖いですね。

一応、全カードの8回は倒したいと思ってますがはてさて??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けんしんさんタイム第1弾である琥珀魔龍戦お疲れ様でした(^^)

こう見ていると私と差が激しすぎたのを改めて知りましたww
誰ですか!?先にけんしんさんを超すのを目標と言った不届き者は←
最高1ミスなど不可能ですorz
討伐で出来た回でもし魔神だった場合75点ノルマ0、討伐0だった私って…^^;最高点68(T_T)
こう見ると去年からの成長ぶりは目が光る物がありますね(^◇^)

あと琥珀同突オンオフ参加ありがとうございましたm(__)m
私はけんしんさんといよかんさんでの討伐への生贄に捧げられてしましました^^;
スロット押し間違えて失速しなければ4位で通過できたかもしれないのにorz
ですが通過したら私のせいで負けますねw

次回の瑠璃は社会と違って得意・不得意が激しそうな予感^^;
去年の経験上ですが並べ替え・タイピング・文字パネ・キュ-ブは出来ないとR2突破は厳しいかなと。。逆にエフェや連想が波乱が起きやすいと琥珀と逆なイメージですね。タイは全ジャンル共通出来ないと厳しいですが^^;

レス

>>アイリスさん

3日間お疲れ様でした。
正直、帰るのが残念なくらい楽しい時間でした。
そうですね。社会はどんどん強くなっている気がします。
元々好きなのでガンガン頭に入ってきます(^▽^)
これが芸能だったら、答えはおろか問題を見たことすら忘れてます(笑)

例の回は3人で討伐出来たかもしれないですね。
大丈夫!仮に失敗してもいよかんさんが引っ張ってくれます。
ちなみに、この回合計点が299.47点だったので、もし魔神戦だったら
暫く旅に出ていたと思いますwww

文系も超楽しみです。
体感的に右辺で一番成長が感じられないのでビクビクです(><)
私は形式毎の正答率に大きな差がないので、皆さんが得意でない
ジャンルに活路を見出すことにします。
タイピング系・パネル系から鍛える人が多いので、出来れば出て
欲しくないなあと(^^;)

おつかれさまでした(^-^)

琥珀魔龍討伐、お疲れさまでした!

今回、けんしんさんと討伐が叶い、とてもうれしかったです(^-^)
あの決勝は、かなり落ち着いて戦えた気がします。いいリズムでしたね~

前日の夜にはアイリスさんとも討伐でき、うれしいことが続きました(^-^)

心残りは、くきさんとの討伐が叶わなかったこと・・・
日曜日、何度もチャンスがあったのに、私がことごとく準決勝で落ちてしまいましたorz

スイキョウさんは、けんしんさんのお知り合いだったのですね。
何度かマッチしましたが、お強かった~。接続店舗を見ると、私と意外と近いのかも(笑)

次の瑠璃魔龍も、けんしんさんの得意なジャンルですね!
わたしは1回討伐できれば御の字ですが、けんしんさんはぜひたくさん討伐して下さいね~(^▽^)

レス

>>いよかんさん

ありがとうございましたあああああああああ!
ホントに一緒に討伐できて嬉しかったです。
そして、討伐数75回おめでとうございます!!

落ち着いていたとは流石です!私は結構緊張してました。
特に初めのルクソールさんの時は手が震えてました。
結構多くの人と一緒に討伐できたようで何よりです(^▽^)
一緒に討伐は胸が躍ります!戦犯になると激凹みですが(笑)
ただ、いよかんさんが途中で落ちる姿はちと想像しずらいっす。

確かにスイキョウさんも栃木ですね。
同じ琥珀魔人として親交を暖めて欲しいところです(^▽^)
共通の友人としてマルタさんもおりますヨ。

ありがとうございます。瑠璃も頑張りたいと思います!!
私よりいよかんさんの方が文系もお強いので是非引っ張って頂きたいところでした(笑)

ちなみに、ニコ動にていよかんさんの討伐動画発見しました。

・元琥珀賢者四段のQMA賢者の扉動画7(琥珀魔龍戦)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19037549

25分くらいからの回になります。ご参考まで!
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

