スポンサーサイト


(魔神ではなく)魔龍キター

ついに来ましたね!魔神が!じゃなくて魔龍が!!
この日を待っておりました!(^▽^)

魔神⇒魔龍と変わってどのような仕様になるんでしょうかね。
個人的には、ライト層にもある程度配慮したシステムになれば嬉しいですね。
(ようは私もアニゲやライスタで楽しみたいのです!)

今回の目標は、社文理の3魔龍の討伐。
前回からあまり強くなってる気はしないのですが、一応ドラで揉まれているため
何とかなるのではないかと思ってます(根拠はありませんが…)

8の時は魔神が来るや否や対策に走った覚えがあります。
サークルに参加+通勤でDSプレイ(満員電車除く)みたいな感じですね。
そして、対策量の差から、社=文=理から社>理>文への序列に変わりました。

今回は、どのジャンルに力を入れるか悩み中です。
前回倒せなかった文系中心で行くのがいいとは思うのですが、
バランスよく行くかもしれませんし、また社会中心で行くかもしれません。
取りあえずは、一番初めのアニゲに参加してから決めたいと思います。
非常に楽しみです。

なお、今回はまだ連続正解のクマフィーを取っていないので、
フェアリー組に落ちるバグがあっても許します(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメファンクラブの名誉を懸けて、響け!ローリングスカーレット!! QMA賢者の扉・天青魔龍戦

けんしんさんが学問魔龍、アガタさんがスポーツ魔龍、D56さんが同じくスポーツ魔龍に挑むと思われ まずアガタ組(ずうずうしくも勝手に入ったつもりでいます)の先鋒として わ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやく来ましたね。このまま来ないかと思っていました。。
ですが内容は前回とあまり変わらないようですね(^_^;)
予習(大抵0問w)からトナメの流れは同じみたいです。ダメージによってボーナス魔法石があるらしい点しか前作と変わらない気がします。
残念なのは討伐報酬の破邪シリーズを既に持っているということです^^;

ジャンル別であって良かったです^^
もうこの流れは変えられなそうです。苦情来そうですし(^_^;)
個人的には協力プレーで各ジャンルの魔神をしても面白いのではないかと考えてたりw
5の時の最強すぎる魔神のような形でなく本当に良かったです。

レス

>>アイリスさん

あらら~変更ないんですね。真に残念です。
そして、一番残念なのは報酬が破邪シリーズだと言うところですね(笑)
折角神⇒龍に変わったので、かっこいい報酬を期待してました。

ジャンル別魔神も嬉しいですが、7のノンジャン魔神も期待していたりします。
戦ったのは10回もないですが、なかなか楽しい思い出です。
苦情が来そうなのはその通りなので、ジャンル別と並立しないと無理そうですが。。

協力ですか~、いい案だとは思いますが、大量発生するであろうリタイアをどうコントロールするかが鍵な気がします(^^;)

魔龍、どんな感じなのか楽しみですね。
もし自分に可能性があるとすればスポーツだけですが、今回は何とか討伐したいなと思ってます。
8の魔神は結局1度も倒せなかったのですが、1番惜しかった回でトータル0.5点ほど及ばなかったという回がありました。
ただ、その時自分はノルマの75点に3点ほど届いてなかったので戦犯だったんですけどね(^^;)
8の時は、9時開店の店に突撃して苦手ジャンルの魔神にも結構会えました。
もちろん結果は散々でしたけど(笑)
10時前までは2/3くらいCOMなのですが、10時を過ぎると一気にフルゲになって絶対無理状態のため、10時過ぎたらもう魔神はやめてました(笑)
その店には扉はないので、今回は苦手ジャンルの魔龍に謁見する機会はなさそうです。

レス

>>LGさん

いよいよ明日ですね(^▽^)
一体どんな感じなのか…
感触を掴むためにもちょこちょこ出ようと考えています。

紅玉でかなり惜しい回があったんですね。
私も紫宝で討伐まで0.3点、ノルマまで0.4点足りなかったことがあります。
自分がノルマ取ってれば…というのは悔しいですよね。。

いい事を聞きました(笑)
朝早くを狙えば確かに魔神と会えますね(^^)
問題は朝弱すぎて起きられないんですが、頑張ってみたいところです。
しかし、扉がなくなったのは残念ですね。
撤去にせよ閉店にせよ、悲しくなります(><)
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

