

第二回全国大会【総括】

第二回全国大会が終了しました。
今回の成績はこんな感じです。

IMG_2629.jpg
(追記:853位)

今回も多分100クレ以上プレイしたと思います。
アタックのおかげで前回より大幅に得点が伸びました。

ふと思ったのは、今回の全国は実は自分に合っているのではないかということ。
今回は、初めの10問前後を落とさない事が重要ですが、○×の比率が結構高い。
私は○×を初めに鍛えたので、アニゲやライスタが来ても粘れるケースがあります。
(芸能は無理です…)

これが前回だったら、配点の高いタイピングや多答で大逆転されてたと思います。
苦手ジャンルのダメージが軽微になるのはありがたい気がします。

ただ、まあ、箒レースは盛り上がっていないようですね。
裏トナメが全然裏になっていません(^^;)
周囲でも全国楽しい!&やりまくるぜ!という人は少数です。
(私も前回の方が好きです)

箒レースもありですが、そろそろ前回の形式が恋しくなってきました。
2種類あるとの評判なので、次回は8の形式を期待したいところです(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

13000はすごいですね!
自分はどんなに運が良くても11000くらいしか出ません。

やっぱり箒レースは盛り上がってないようですね(^^;)
キャラはかわいいんですけどねぇ・・・。
自分も正直8の形式の方が好きですねー。
魔神に代わるイベントもいよいよ始まるようですし、個人的には全国大会も別の形式が欲しいところです(^^;)

レス

>>LGさん

ありがとうございます!
何故か取ることができました。
ただ、基本的には13000なんて取れないので、運が良かった(=たまたま知っている問題が連発した)のかなあと思っております。

いや~、悲しいくらいに盛り上がってないですね。
8の時は積極的に出ていた方も今回はパスしているケースが多いです。
次回の発表はもう少し先ですが、8の形式だったら箒レースより多めに出る気がします。
正直、8の形式が待ち遠しいです(^^;)
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

