スポンサーサイト


くまくまステーション

7月7日にくまステ(スイキョウさん募集)に出て参りました。
募集回数は対戦9回、協力2回です。
私が参加したのは、対戦5回、協力3回(アフター含む)になります。


【対戦編】
1戦目(自選:ノンラン)
IMG_2477.jpg
ZAKIさん、もっくんさん、スイキョウさんとマッチ。
スイキョウさんがニコ動にうPするかも?とのことで、結果は伏せておきます。
誰も当ブログの存在を知らなければ意味ありませんが、念のため(笑)

・2戦目(自選:スポエフェ)
IMG_2481.jpg
エルフィールさんとマッチしました。
エルフィールさんは何故エル爺と呼ばれているのか微妙に気になってます。
実は、かなり年配の方??それとも雰囲気が大人びている??

・3戦目(自選:アニゲ連想)
IMG_2483.jpg
ZAKIさん、もっくんさん、たけのこやまさんとマッチ。
連想は時間が掛かるので選択を間違ったかもしれません。
ただ、野球が結構取れたので良かったです。

・4戦目(自選:ライキュー)
IMG_2485.jpg
ZAKIさん、もっくんさん、Cコース2せいさんとマッチ
得点の半分を歴史で取りました。
芸能はともかく、ライスタは取りたいものです。
ライスタ得意化計画はまだ諦めておりませぬ故。

・5戦目(自選:社グル)
IMG_2487.jpg
撮影場面ミスりました。。ZAKIさん、スイキョウさん、もっくんさんとマッチ。
ZAKI3さんともっくんさんとは5回中4回マッチしました。お世話になります(^^)
結果は伏せ伏せ。ちなみに、答えはBCACです(笑)

・6戦目以降
2回映ったので、時間を遅らせました。。
しかし、人数が8人ぴったりで埋まってたので、トナメやってました。


【協力編】
・1回目
IMG_2492.jpg
リンさん、マサさん、ZAKIさんとマッチ。
リンさん、マサさんとは本日お初ですね。
そして、ZAKIさん今度もよろしくお願いします(^▽^)
結果は7階失敗でした。今月の協力はくまステで初挑戦でしたが、グロさに泣いた。。

・2回目
IMG_2495.jpg
Cコース2せいさん、スイキョウさん、ZAKIさんとマッチ。
結果は9階失敗。右辺寄りのメンバーに左辺(特に芸能)ラッシュはきつい。
芸能はほぼCコース2せいさんにお任せ状態でした。
偏りが右辺寄りになっていれば、勝てたかもしれません。惜しかった。

・3回目(アフター)
IMG_2496.jpg
2回目のメンバーでもう1回登ろうという流れになったので、アフターをやりました。
Cコース2せいさんが外れて、かなさんが入りました。
結果は9階失敗。問題がとてつもなく難しかった。完全に無理ゲでした。

本日、くまステの帰れま10(協力三昧)+ひよこランドの定例協力に参加してくるので1回位は踏破したいものです。

ご企画のスイキョウさん、ご一緒した皆様お疲れ様&ありがとうございました。
また、マッチの折はよろしくお願いします!

【本日のマッチング】
・翠さん
IMG_2497.jpg

・アイリスさん(2回)
IMG_2498.jpg

お疲れ様でした&ありがとうございました(^▽^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日もやっていたのですね。。そういうことでしたか・・・これは気づきませんね(汗)
サークルはクマステのままでしたが何も知らずトナメやっていました。
これはフレンドに対しての内容のようですので私がこれ以上干渉するのは辞めときます。

先ほど気付いたのですが木曜日にマヤ部でも協力していたようです。
個人的勧誘無しでけんしんさんが気付きそちらに参加していればもっと早く踏破出来たかもしれません(^^;)
あの部はガチの人が多く称号持ちや有名人も何人かいますし踏破だけなら持ってこいです。
しかしメンバーの凄さに心が折れやすいが弱点ですが。。前も砕けさせられました(T_T)

マッチありがとうございました!結果はこの時は2連敗でした(^^;)
なかなか良い勝負な気もします(笑)似たり寄ったりな得意ですし(おい
いずれか2人で決勝戦に行き本気で潰しあいましょうw

初めまして。
エル爺と申します。
板なんとかさんに、けんしんさんのブログに私の事が載っていると聞いて訪問させていただきました。
雰囲気は全く大人びてはいないのですが、単に年配なので爺となっています。
ちなみに名付けてくれたのは板なんとかさんです。
私は新潟の人間なのですが、前にけんしんさんのプロフで隣県出身の方と知ってから勝手に親近感を持っておりました。
また協力、対戦等でマッチした際はよろしくお願いしますm(_ _)m
今後もブログ製作がんばってください^^

レス

>>アイリスさん

昨日はスイキョウさんのプロフで募集されてたので気付きにくかったと思います。
ニコ動への録画と帰れま10への前哨戦を兼ねていたようです。

いやー、ホントにグラフ似てますね。
これからも、良きライバル(?)として切磋琢磨していきましょう(^^)
と言っても、文系では物凄い差を付けられてる気もしますが(笑)

レス

>>LGさん

こちらでは始めまして!
ご訪問&書き込みありがとうございました!
トナメやサークルで時折マッチしてましたね。

全く板なんとかさんには困ったものですね(笑)
新潟ご出身なのですね!同じ雪国同士よろしくお願い致します(^^)

こちらこそ、マッチの折はよろしくお願い致します(^^)
ありがとうございます。大した内容は書いていませんが頑張ります.!

レス2

>>アイリスさん

マヤ部…、確かにその手がありましたね。
誕生日オンオフも自分が無様すぎて惨めになった記憶があります(><)
自分も見合うだけの実力が欲しいですが、道は険しそうです。
今回は踏破してしまいましたが、来月以降また難しかったら参加したいと思います。

そうですね~、一緒の決勝行きたいですね。
その際は、遠慮なくサッカーを投げさせていただきますのでご覚悟下さい(笑)

ライバル

マヤ部で知り合って約1年経ちますが恐ろしいほどの成長率だと思います。
右辺が得意なのは元々頭が良いのか優秀なのか・・・私がこんなを言うのもおかしいのですが。
こちらなんて約5年やっているのにこの程度ですwwですがプレーの仕方は人それぞれと思っていますのであまりどうこう言いませんが・・・

私はあまり知り合いが多くないのでなんとも言えませんが最近はけんしんさんと一番実力が近いんじゃないかなと思っています。
同じマヤちゃん使いでもありますし(^^)
文系はこれ以上伸びないと気付きましたのでいろりろやっています(笑)その分どんどん劣化してます(笑)
スポ&社会での総合力では確実に勝てる気しません(^^;)
けんしんさんの【まとめ】で見ると2つの合計が正解率が約30%離れ(ry
今までのマッチした傾向だとマルチやグループ分けが得意そうなのであまりその面では相性は良くなさそうです(^^;)

とりあえず・・・サッカーはらめぇ------!!
っエフェ

レス

>>アイリスさん

何とも恐れ多いお言葉Σ(゚д゚;)
そう言っていただけるのはとても嬉しいですが、完全に泣かず飛ばずです。
正答率は上がりませんし、ドラ2の壁を越えられません(><)
魔神戦が近付けばサークルに出ると思いますので、その時一皮剥ける事を期待してます。

トナメでは勝ったり負けたりですが、昨日の協力では物凄い差があったと思います。
文系は劣化してこのお力とはめっちゃ凹みます(^^;)
新たなジャンルを開拓しているのですね。
どちらを強化しているのか気になるところです。
何を強化するかは悩みどころですが、楽しくもありますね(^^)

しかし、マルチですか~、ありがとうございます!
どちらかというと得意はセレクトかな~と思ってました。
ただ、私はタイプ系が出来ないのでそこが困ったところです。
8の魔神戦では、とにかくタイプ系(+並び替え)で惨敗してました。

いやいやエフェは止めましょう!笑

No title

いつも何度もしつこいコメントですみません。最後です。

けんしんさんがマルチを得意なのかなと思ったのは初ドラ優勝の時に社会多答二人いるなかで全答?や対戦会前の二人で一騎打ちの時に文系投げたら全答されてしまった時の印象が凄い残っているからです^^
社会は無理ですねw

劣化はプレーし過ぎて画像枚数がとんでもないことに・・・どんどん調べるのが億劫になっています(^^;)
現在進行形で画像だけ増えていっていますorz
全部を整理しようとしたら恐らく次の次の作品まで帰ってこれないレベルです…
忙しく?時間があまりないのが辛いですorz

サークルは普段から出ています。文系並べ替えが苦手でして50~100回以上は単独不正解たおかげで鍛えられたりしています…。理系その他は加入者は多いのに未だに二人以上揃ったりせず(T-T)といろいろあります。

あとは解答速度で勝負しています。これの恩恵は大きいです(^-^)問題なのはタイポ、押し間違え、協力スロの誤爆が多いことです(-_-;)

レス

>>アイリスさん

いえいえ、コメをいただけるのは嬉しいものです(^^)

なるほど、そこから連想されたのですか。
分からなくても当たる可能性があるので、タイよりはありがたいと思ってます。
運が良ければ、自分もびっくり連続正解♪な展開もありますし。
前のドラの時は、自信がない問題が全部正解したという感じでした。

回収は大変ですよね。私も始めた頃や魔神戦の時はやってましたが、全く見返さないので諦めました。代わりに復習を使ってその場で出来るだけ覚えるようにはしてます。まあ、復習を使っても全く頭に入ってこないのが芸能なんですが(笑)

今は石最優先でやってますので、サークルには出てませんが、宝石になったらぼちぼち出ようと思ってます。やはり鍛えるには、ジャンル別サークルに出るのが一番だと思ってます。しかし、理系その他はそんなに過疎ってるんですか…。好きなジャンルだけに残念ですよ(><)

回答速度で負ける身としては羨ましい限りです。逆に私は損失が絶大です(笑)
特に魔人な方々との戦いではスピードが明暗を分けますからね~
競り負けることがほとんどで、いい思い出がありません(^^;)
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

