スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板う銀行

ブラジルの大手行にう銀行(イタウ・ウニバンコ)という銀行があります。
時価総額は5兆円にも迫り、日本のメガバンクと同等の水準です。
新興国の成長は目を見張るものがありますが、日本も負けるわけには行きません!!

さて、イミフな前置きはさておき、土曜にちょこ(たいちょー)が攻めてきたので、
迎撃に向かいました(笑)

QMAの協力をやったり、アニメイトを巡ったり、飯を食ったりとまたーりと
過ごしましたが、jubeatを勧められたのでやってきました(^▽^)

まずは、板ちょこのプレイを見せてもらう(jubeat、リフレク)。
jubeatってユビートって読むんですね。ずっとジュビートだと思ってました。

少し見て思ったのは

jubeat⇒音楽に合わせるモグラ叩き
リフレク⇒音楽に合わせるエアホッケー

なかなか難しそうだ。
そして、上手い。私が再現するのは無理そうだ(^^;)

私は、レベルを上げて物理で殴ればいいロープレやクリックするだけでおKなギャルゲーは得意なのですが、反射神経やテクニックが要求されるゲームは苦手であります。ついこの前なんて、ゲームをほとんどやったことがないと言っていた女の子にマリカーで惨敗しております。

もろテクニックが要求されそうな音ゲーは敬遠していたのですが折角の機会なので

まずは、音楽セレクト…

真っ先に思ったこと「知ってる曲がねえ」

こんなところでGEINOUが立ちはだかるとは。どこまで私の邪魔をするのDA!

選曲で長い間固まっていたので、板ちょこが決めてしまいました(笑)

1曲目:ヘビーローテーション(AKB48)
うむ、これなら知っておるぞ!レベル3はムズそうだけど。
って対戦相手いるのか、怖いお(><)
というのが、私の心の中

結果
IMG_2311.jpg
クリアできた。良かった良かった(^▽^)
苦しい戦いだったゼ。

2曲目:何か良く分からない曲
IMG_2312.jpg

3曲目:天体観測(BUMP OF CHICKEN)
IMG_2313.jpg
取りあえず3曲やってみた。
全部クリア出来たので良かったのではないだろうか。

QMAで凹んだ時や満席魔神の際にやるといいかもしれない(^▽^)


また、湾岸というレースゲームもやってみました。
マリカーよりやりやすいではないか。
コントロールよりハンドルの方が操作しやすい気がする。

そして、湾岸が終わると終電が近づいてきたので、解散しました。

遠路はるばるありがとー、またお越しの際はあそびましょう(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

けんしんさん音ゲーデビューktkr!この調子で皆音ゲーを始めてみようじゃありませんか!
jubeatは他の人がクリアしてさえいれば、その曲で終了ということにはなりませんよ。
けんしんさんが分かるであろう曲といえば…。コネクト(まどマギの主題歌)。only_my_railgun(とある化学の超電磁砲OP)。やさしくなりたい(家政婦のミタ主題歌)。とかがあると思いますよ。
もし分からない曲があってもプレーしてみるのが一番です(実際に自分もほとんどの曲が始めて聞いた曲でしたし)。個人的には版権であれば、Love_at_First_Sightがオススメです。

リフレクに関しては、だいたいあってますwww。ただ1つずつじゃなくて、ホッケーが何個も飛んでくると考えた方がいいかもしれませんwww。最初の方はタッチパネル式ホッケー感覚ですが、難しくなるにつれ、パックが多くなると言ったところです。
こちらにも多くの版権曲であったり、オリジナル楽曲が含まれているので、始めてでもプレーしやすい音ゲーですね。

是非ともドンドンプレーして頂きたいですね!1QMAプレーヤーとしても、1音ゲーマーとしてもね!

音ゲーですか(・∀・)

おっ、音ゲーデビューですか~←一応音ゲーマー

僕もjubeatとリフレク両方やったこと有りますが多分そんなイメージで有ってます(笑)
リフレクにはQMA賢の曲があるのでQMAプレーヤーとしても良いのではないかと思います(^-^)
ポップンミュージックの方にもクイズマジックアカデミー組曲(QMA1~3メドレー)と最後の決断(QMA6全国大会決勝)が入ってますのでやり易いのではないかと思いますよ~

No title

けんしんさんが音ゲーデビューしたと聞いて・・・(^^;

私もjubeat始めた1年前は、『知ってる曲がねぇー!』と同じことを思ってました。
まず始めは知ってる曲からやっていったほうがいいかもしれませんよ。
慣れるまでは、よくonly my railgunや愛をとりもどせ!などのアニソンばっかりやってましたから・・・(^o^)

私はjubeatの他に、ポップン・リフレク・ダンレボ・ボルテックスとかいろいろやってますが、慣れるのに一苦労しました。
けんしんさんも音ゲーをどんどんプレーしてくださいね♪
また、QMAでもマッチよろしくね~(^o^)/

レス

>>D56さん

ついにはじめてしまいました(^^)
そうですね。レールガンやまどマギの曲は是非やってみたいですね。
ただ、レベルが7だったか8だった記憶が…
ちょっと修練を積まないと無理そうですね。
なるほどLove_at_First_Sightがオヌヌメですか!!
新しい曲を出す際は狙ってみますね。

リフレクはやってないのですが、見た印象としてはjubeatより難しいような気がしました。
まさに何個も飛んできたり、途中でタメを作ったり、よりテクニックが必要な印象です。
でも、初心者向きなんですね(^^;)

当面はQMA中心になると思いますが、少しずつやっていこうと思います。
今はQMAで言うユニステ位だと思いますが、ミノガーくらいにはなりたい(^▽^)

レス

>>コルトさん

コルトさんも音ゲーマーだったのですね。
QMA専門だと思ってたので、ちょっと意外でした。
音ゲーについてはぱっと見の印象だったのですが、当たっていて幸いです(笑)

なるほど、コルトさんも初めはリフレク推奨なんですね。
QMAの曲があるのは嬉しいのでリフレクから攻めるのもアリかもしれませんね。
ポップンも有名ですよね。音ゲーは色んな種類があるので悩みどころです。

レス

>>Cクローさん

遅まきながらようやくデビューしました(^▽^)
Cクローさんは始めて1年経つんですね。もはや越えられない壁が(^^;)
私も知ってる曲があるとそればかりやってしまう気がします。
とくに、レールガンが出たらそれしかやらないかも知れません(笑)

レパートリー広いですね~
これだけ多いと、一つを得意にするか、広くやるのか結構悩みどころです。
少しずつになると思いますが、やってみますね!

こちらこそ、QMAでもよろしくお願いします!
特にアニゲ助けてください(^^)
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。