

第4回瑠璃魔龍討伐

お久しぶりです、けんしんです。

最近忙しく今月は全くQMAれてません。
昨年度は12、1月だけだったんですが、今年度は社内のゴタゴタもあり2月以降も気が抜けない状態です(~_~;) 年末年始はお休みなのでここで多めにQMAりたいものです。


さて、今更ながら瑠璃魔龍、今回の結果はこんな感じとなります。
・参加回数:194回(90)
・予選落ち:11回(4)
・準決落ち:78回(37)
・討伐失敗:12回(3)
・討伐成功:93回(46)
・最高順位:1位(1)
・平均順位:4.80位(4.63)
()内は前回の結果

普段はカードを分散させる私ですが、今回はメイン一本で行きました。
KACランキングそのままの討伐数です。

・1日目
平日でしたが有給を取り参戦しました。何気に有給で魔龍は今回が初です。
土曜に大阪で知人の結婚式があったので、金土に大阪梅田で宿を取り居座る作戦を取りました。
少しでもプレイ時間増やしたいと思ったのが理由です。

出来るなら8時開凸しようと思いましたが、起きられなかったので9時くらいに初参戦です。

で、1発目
IMG_1831.jpg
自分以外がわずか4人…しかし、その4人が酷い回((((;゚Д゚))))
何れも名のある瑠璃魔人さん。特にお二人は瑠璃魔人でも5指に入る方ですね。
落ちるのは一人ですが、その一人は私なんじゃね?とびびった回です(^▽^;)

金曜午前は密度は濃いがなかなかフルゲにならない状態でした。
ラウンド2さえ抜ければファイナルは大体勝てる構図だったと思います。

で、そんな中達成したCOM入り討伐
COM入り
COM入りで勝ったのは今回が初です。
調子がいいと30点くらい取ってくれるのでチャンスはあります。

時間的には昼はじめ位が一番きつかった印象。
ファイナルに行くのがしんどい時は、途中息抜きで散歩したりしてました。
ちなみに初日は37討伐でした。


・2日目
午後に知人の結婚式があったので、参加したのは午前と夜です。
式と二次会の合間のプレイを目指しましたが、式が長かったため2クレしかできませんでした。
この日は21討伐。討伐率は3日で一番良かったです。


・3日目
毎度レベルが跳ね上がる3日目。
私の周りでは、(普段文系に興味がない)ガチ組がこの日にこぞって参戦してきます。
この日に限ったものではないですが、普段より恐ろしくパワーアップして出てくるので、マッチは避けたい面々です(^_^;)

この日は初めは大阪でプレイしてましたが、途中神戸に戻ってプレイしました。
神戸では23時位までやってましたが、思えば24時まで粘ってもよかったかなとも思います。
35討伐。


・全体感想
正直、恐ろしい空間でした。
今までも凄かったですが、一気に突き抜けた印象です。
全答or1ミスでの争いがほとんどでした。密度が濃くて魔人さんとやたらマッチする芸風。
今回の瑠璃は紫宝に限りなく近いレベルだったのではないでしょうか。
次回のレベルについてはあまり考えたくない所ですね。
ただ、参加者激減に伴い、COMが混ざることもあったので、チャンスもありました。


・今回は一緒に討伐した方が多いのでちょっと集計してみました(☆マークはフォローワーさん)。
10回:ごさくらまちさん
9回:イズミさん☆
8回:ころニキ☆
7回:ライラさん
6回:にゃんぱさん☆、バルサさん☆、マヤちゃんさん、グラントさん
5回:なつみかんさん☆
4回:SNOW27さん☆、リリィさん☆、リンテさん、セレネさん、08さん

この辺りは何れも有名な瑠璃魔人さんですね。
ラウンド1~ファイナルまでほぼ全答の方もいて、ファイナルでの安心感が半端じゃありません。

ちなみに、ほとんどマッチしない魔人さんもいてちょっと偏りがあった印象です。
たまたまだとは思いますが。


・次
いよいよ最強の紫宝ですが、もう終わってしまいましたね(^_^;)
次はWEEKですが、日程が気になるところ。年末年始なら出られそうです。

ところで、暫くはノーくまの予定だったのですが、次の全国も魔宝石増量らしいので休日辺りに全国出たいと思ってます。

3、4月辺りに階級リセットがあるかもしれないので、それまでルキアを宝石に上げるのが目標です。
魔龍WEEKが年末年始に来て、全国の魔宝石が今後も増量なら何とか…

第4回琥珀魔龍討伐

こんばんは~けんしんです。

ようやく纏まった時間が取れたので琥珀のまとめを…
今回の結果はこんな感じです。

・参加回数:186回(198)
・予選落ち:27回(23)
・準決落ち:87回(99)
・討伐失敗:20回(26)
・討伐成功:52回(50)
・最高順位:1位(1)
・平均順位:6.12位(5.89)
()内は前々回の結果

前回は参加数が少ないので比較対象としておりません。
ご覧の通り成績は落ちております(もう毎度のことですが…)

しかも、今回は朝の過疎時間を入れての結果なので低下という次元じゃありません。
フルゲだけの結果は見るのが怖いですねえq(。-ω-。;)pドヨヨォォン


・主な討伐

・メラノさん&スイキョウさんと
IMG_1321.jpg
メラノさんの1ミスはタイポなので実質全答です。
一緒に討伐したのは、メラノさんが計4回、スイキョウさんが計3回。
私が途中で落ちたのは数知れず…お見事でした_( っ`ω、)っ


・たけやまさんと
IMG_1397.jpg
初討伐をご一緒出来て嬉しく思います(*´∀`)
たけやまさんは社会苦手と言ってましたが、琥珀討伐TOP10の方と賢神を降してのファイナルなので今やかなりの実力と思います。短期間でここまで伸ばしてきたのは凄いと思います。社会人組では1,2を争う成長の速さなんじゃないかな?と思ったり。


・やづみんさんと
IMG_1564.jpg
何気に一緒に討伐出来たのは今回が初めてです。
やづみんさんは社他寄り、私は政経寄りなのでなかなか一緒にファイナル進めませんでした。
今後も一緒に倒せれば嬉しく思います(*^ω^)


・renさんと
IMG_1695.jpg
今回も一緒に倒すことが出来ました。
いつもありがとうございます(*´∀`)b゚


・感想
今回もレベルが上がってましたね。まあいつもの事です(泣)

今回は、個人のレベルアップと参加者減による密度アップが重なったとも思います。
COM交じりも多く、今後の魔龍大丈夫??と思う状況でした。
確かにこれだけレベルが上がってしまうとやる気なくなりますよね。。
私は社会好きなので出てますが、違ったら間違いなく放置してると思います。

今後、右辺については魔人たちによる壮絶なぶつかり合いになるのかなと思ってます。
トナメも全国も協力も過疎っているようですし、今後のQMAに不安を感じてしまいますね…
無事続いて欲しいものです。

5~8位の人でクイスと戦えるモードとか実装されないでしょうか_( っ`ω、)っ
参加者は増えそうな気がします(回転率は落ちるのでペイするか分かりませんが)

何にせよライト層が楽しめる形にしないとやばいと思います。
コナミ社員の皆様のお知恵に期待してます。


・次
瑠璃ですが、もう終わってしまいました
そのうちまとめ書きます(^_^;)

第4回黄玉魔龍討伐

こんばんは~けんしんです。

黄玉魔龍が終わりましたね。皆さま楽しめましたでしょうか?
今回の結果はこんな感じです。

・参加回数:96回(53)
・予選落ち:46回(31)
・準決落ち:46回(19)
・討伐失敗:4回(2)
・討伐成功:0回(1)
・最高順位:4位(4)
・平均順位:10.6位(11.4)
()内は前回の結果

残念ながら今回は討伐出来ませんでした。

IMG_0786.jpg

カリパーさんと一緒にファイナルに進んだ回です。
完全に戦犯でした。大変申し訳ございません。
こういうチャンスは大事にしたかったのですが……無念です 。゜゜(´□`。)°゜。

なお、他3回についても、私が足を引っ張りました。申し訳ない限りです。


・主なマッチング

エクレア神
WS000016_2013103001462523f.jpg
私の周りで最強のライスタ使い(どころか全国でも有数の黄玉魔人)のエクレアさん。
前回に続き寄生一緒に討伐したいと思っていました。
何度かマッチ出来たのですが、力及ばず私が全落ちしました。
次回こそご一緒したいなと思っております(`・ω・´)


COMラノさん
WS000019_20131030014627f68.jpg
魂の抜けた執事殿を発見しました。
何やらセリフに気持ちが籠っていない気がします(棒
是非、琥珀ではお嬢様について熱く語っていただきたい所存_( っ`ω、)っ


サージンさん
WS000016 (2)
土日と隣でプレーしてました。まさに戦友(とも)です。
お仕事でお忙しい中お疲れ様でした。
大変な戦いですが、次回もまた頑張りましょう(^○^)


他にも多くの方とマッチしました。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!


・感想

今回は文学関連の問題が多かった気がします。
サージンさんが書籍検定からの放流があったのでは?と仰ってましたが確かにそんな気がしました。
ライスタのメインはグル生と思ってますが、比率が減った印象です。ホビーが増えたのかな??
また、私がまだ解きやすい企業や言語問もあまり見かけずちょっと切なかったですね(^_^;)

参加者のレベルは更に上がっており、ラウンド2でボーダー98なんてのも見ました。
ラウンド2が特にきつくなっていて、10位とか9位ばかりでした。
なお、16人目がCOM化する現象(バグ?)が今回見られませんでした。
あれ、すごーく助かってますので、再実装お願いします(笑)
何なら6人COM化するバグでもOKですぞ_( っ`ω、)っ

相変わらずキツイ戦いでしたが、とても楽しめました。
ライスタの強さはまだまだですが、個人的には理系と同じくらい面白いと思う所です。

仕事次第ですが、次の黄玉魔龍も是非出たいところです。


・次
さて、明日より琥珀魔龍ですね。
私は、金曜夜(出られたら)・土日に出陣する予定です。
ラウンド2まではライバルですが、ファイナルでは共に魔龍に挑む同志です。
一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )

第4回天青魔龍討伐

お久しぶりです。けんしんです。
前回から1か月以上も経っていたのですね。
よもやスポンサーサイトが出てしまうとは…

ばるーんとか魔龍weekとか書く予定だったのですが、なかなか手が回らず1ケ月経ってしまいました。

反省_( っ`ω、)っ

折角、天青魔龍があったので、これを機に一発。。
今回の結果はこんな感じでした。

・参加回数:83回(38)
・予選落ち:53回(23)
・準決落ち:28回(12)
・討伐失敗:0回(3)
・討伐成功:2回(0)
・最高順位:4位(4)
・平均順位:11.5位(10.7)
()内は前々回の結果。前回は集計取らず。

何と倒せてしまいました。
成績自体は落ちたのですが、魔龍様がデレてくれたり、周りの方が強かったりで無事成功です。

倒せた時はこんな感じです。

天青2

天青1

ファイナルでは緊張で手が震えてました。。
特にミューの時は私が足を引っ張ってたので、正直泣きそうでした。
討伐成功と出た時は本当に嬉しかったですね。
通算200クレ相当で漸くでした。喜びも一入です (´▽`) ホッ

アニゲは楽しいのでボコられてもあまり気にならないジャンルです。
スポーツや芸能だとラウ1落ち連発したらやる気なくなってしまいます。
そういう意味では向いているジャンルなのかもしれません。
気が向いたら鍛えようと思います(・・ )


・マッチング
マッチしたのは、Cクローさん、レムリアさん、ねばったさん、かいとうさん、アマテラスさん、、エクレアさん、とらかどさん、ZAKIさん、ジニさん、たけのこまやさん、COMやまさん、1919さん、101さん、リムさん、Cコースさん、ヒビキさん、アリスハートさん

今回は金曜日はCクローさんが、土日はエクレアさんが募集をかけてくれたのでそれに乗っかってました。おかげでくまステのメンバーとは何度もマッチすることが出来ました。ボコボコにされましたが楽しかったですね。ちなみにルキアとアイコを多めに使ってたので気付かなかった方も多そう…

皆さまお疲れ様でした( ^‐^)_且~~

・次
今月末に紅玉らしいですね。早くアナウンスしてくれるのは嬉しいです。
ただ、紅玉へのモチベが上がってこないので少しプレイして終わりになるかもしれません。
今後やる気が上がってくる事を期待してます。

今回の天青でマヤとミューは翡翠以外全てのオーブを取ることが出来ました。
流石に芸能は無理と思ってますので、あとはルキアで天青・黄玉、アイコで天青、クララで天青・紅玉・黄玉が付けば完璧ですね。ちなみに、男性陣は右3つだけでOKです。

まあ魔龍を倒すのは言うほど楽ではないので、目標の6討伐はかなりしんどそうですが(^_^;)

紫宝魔龍討伐

こんばんは~けんしんです。
最後の魔龍である紫宝魔龍が終わりましたね。皆さま楽しめましたでしょうか?

私は金曜の夜、土曜、日曜と参加してきました。
結果は83回参加して14回討伐となりました。

一番の反省点は参加数が少なかったことです。
土曜普通に使えたのに参加回数は琥珀・瑠璃とほとんど同じ数になりました。
理由は、時たま凹んでサークルやトナメに逃げてたからです(^▽^;)

心が弱い!反省_( っ`ω、)っ



いや~キツかったー。ラウンド2抜けるのが本当に難しかったですね。
スピード負けするわ、そもそも正解数足りないわで、ラウンド2で落ちた記憶ばかりです。

酷いメンツだと連想で1確が大量発生してポカーンでした(;゚Д゚)
で、それに釣られて、壮大な自爆をかました時が何度もありました。
少々、精神鍛錬が足りないと思った次第です(^-^;

ちなみに、なんと討伐失敗はゼロです。ファイナルに進んだ時全て勝つ事が出来ました。
私は3位とか4位ばかりだったので、ご一緒した皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。


マッチしたのは、カピバラさん、こんぱくそういさん、みりゅさん、ねばったさん、ランディアさん、かいとうさん、大魔人ジャグたん_( っ`ω、)っ、シグレさん、コルトさん、なぎいおりんさん、ぷらたないとさん、アクアさん、ゆーきさん、くろみー、D56さん、TACさん、漢ZAKIさん、ロジウムさん、ぺっかぺっかさん

かなり多くの人とマッチ出来たと思います。お疲れ様でした~

一緒に討伐出来たのはシグレさんとです。
IMG_6118_convert_20130805220140.jpg
ありがとうございました!
一人だけやたら点が低いのは気にしないでください_( っ`ω、)っ

他にも何名かとは討伐のチャンスがありましたが、私が悉く途中で落ちたため実現しませんでした。

無念(><)


とまあ、きつくはありましたが楽しい3日間でした。参加された皆様お疲れ様でした。



・次
次は魔龍WEEKと思ってますがいつ来るのやら(;'∀')

実はお盆休みに来るかも?と期待してましたが、来なかったのでしょぼーんです。
大人しく実家に引っ込むとします。
帰省中はノーQMAになるので、WEEKが来たら社文理の日を避けて帰る予定でした。

いや~しかし、お盆に全国が来ると知った時は本当にショックでしたね。
覚悟はしてましたが、一瞬ポカーンでした。
まあ、何れは来ると思いますので、その時を楽しみにしています。


最後になりますが、3日に渡りフルボッコされ続けた紫宝魔龍様ありがとうございました!
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

