

全国大会【ばるーん】

こんばんは~けんしんです。
先週全国大会のばるーんがありましたね。
結果はこんな形となりました。
IMG_9206.jpg
9119M飛んで5位とか心外の極みです_( っ`ω、)っ
メンツは忘れましたが、きっとグロかったに違いない

今は全キャラでアイテムを取ろうと思ってますので、使うキャラを固定していません。
あと2、3回やればメドが付くと思うので、その時一極集中にしようと思います。

ばるーんは組み分けをなくしたチーム戦といった感じですね~
得点の伸び方はチーム戦と変わらず、全員が敵になった印象です。
内容を聞いた時は箒レースに近いものと思ってましたので意外でした。

気流の使い方に駆け引きがあって結構好きだったりします。
他の人の下降気流を自分の乱気流や上昇気流で打ち消した時は気分がいいですね。
逆に、自分が上昇気流使った後に、乱気流使われて全員上昇になる時は泣きたくなりますが(^_^;)

ただ、最大の難点は動きがゆったりしてて眠くなることです。
仕事後だと更に深刻です(笑) 正直、長時間持たない事もしばしば…

今のところ楽しめてるのでトナメと併用しつつ参加したいと思います。
マッチしましたら宜しくお願い致します(^ ^)

第13回全国大会【最後のチーム戦】

こんばんは~けんしんです。

最近に全国大会関連はご無沙汰だったので久しぶりに…
今回の結果はこんな感じとなりました。

IMG_5121_convert_20130722210122.jpg

最近忙しい忙しい言ってましたが(笑)、先週は穏やかだったので結構QMAることが出来ました。
来月から新形式になるので、最後に参加することが出来て嬉しく思います。

点数自体はサッパリ増えていないのですが、順位は回を重ねるごとに上がっています。
参加してるプレイヤーさんが減ってるかも知れないですね。ちょっと寂しい(;´・ω・)
形式の変更はそれも一因かもしれませんね。

最近こそ参加の減った全国ですが、私がQMAを初めてすぐに開かれたⅦ最後の全国大会は大ハマりでした。仕事が終わったら即ゲーセンに直行&1日有休を取って録画台のあるゲーセン(今はもう閉店…)に籠ってプレイしたりと面白くて仕方がなかった覚えがあります。

最近でしたら同じサークルのメンバー達と時間合わせをしたり、他の方のダミーカードを作って本物と闘ったり、昔とは違った楽しみ方をしていました。次回も交流がしやすい形式だと嬉しいですね。

来月から始まる全国大会がどんなものか楽しみにしてます。
Ⅵの全国大会を一度は経験してみたいですが、評判が悪いようなのできっと違うのでしょうね(^▽^;)

コナミのQMA担当社員さんも、知恵を絞ってると思いますので期待してます。
たまーにチーム戦をやってくれると嬉しいですね。


【おまけ】
前回の全国の時に、QMA仲間であるここさんが神戸に来てくれました。
録画台でプレイしていた時プラメを取ることが出来たので、ここさんがYOUTUBEに上げてくれました。
ここさんありがとうございました。


見返すとアイテムの使い方がとても下手(;'∀')

第11回全国大会

いや~何気に全国大会も11回もやったのですね。
早いものです。今回の結果はこんな感じになります。

IMG_1908_convert_20130526232616.jpg
ちょうど10回時点での点数になります。
今回の全国は全キャラ合わせて20回位と参加は少なめです。

別に全国に飽きたという訳ではありません。
またの機会に頑張る…かも??


・新アニメーション
もうすぐアニメーションが変わりますね。
http://www.konami.jp/am/qma/new/
何でも5?以来だとか。以前からのプレーヤーにとっては待ちに待ったという所でしょうか。
当方も非常に楽しみです( ´▽`)

一番気になるのは、ルキア派とメディア派の戦いである_( っ`ω、)っ
揺れるのか揺れないかと言ってもいいでしょう。

あり得る結末は

①ルキア派の勝利→全員揺れる(アロエちゃん、ミューたん、そしてアイコ、シャロンは除く)
②メディア派の勝利→全員揺れない_( っ`ω、)っ
③引き分け→従来通り

勿論、私としてはルキア派の全面勝利を強く切に心から願う所である!!
マヤちゃんが揺れるところを想像したら今から睡眠不足に陥ってしまいます。
頼んますよ!!コナミさん!!!(ジャンピング土下座!)


ちなみに、この件でアイコちゃんBOTがいい呟きをしていたのでここで紹介しておこう。

「そっか!どんなに大げさなリアクションしてるのに私の胸が揺れないのはアニメーションの問題だったのね!道理でおかしいと思ったよ!あ~早くリニューアルされないかな!!見返してやるんだもんね!!」

頑張れアイコ!負けるなアイコ!応援してる。・゜・(ノД`)・゜・。


次に気になるのは、マヤちゃんそのものがどう変わるかという所です!
公式に載ってるリエルやセリオスは表情が柔らかいですね。
優勝絵もseason2からへにゃっとした感じになってますし、アニメーションもそんな感じかな?
ともあれ、超可愛くなることを期待します!

ちなみに、今回のアニメーション変化でいいと思ったキャラは新しくカードを作ろうかなあと思ってます。


・私事
話は変わりますが、当方7月から数か月間、10分の1くらい学生になります。
休日か平日夜間に学校に通う形になります(日程はこれから決めます)

仕事の繁忙期と被るんですが、折角のチャンスなので利用させてもらう次第です。
6月中旬までは業務も穏やかなのでこの辺りで多めにプレイしておきたいところですね。

第七回全国大会【総括】

チーム戦になったのでまとめも復活(笑)
今回の結果はこんな感じです。

結果_convert_20121224134346
去年より3000点位上がりました。
周りに比べるとちょっとゆっくりかな??
まあ、今後頑張りますわ♪(* ̄ー ̄)v


【印象に残っている回】

・最高点
最高点_convert_20121224134416
紛うことなき過去最高点。全部右辺だったと記憶してます。
エースだったらプラメだったのでちょっと残念な回( ̄ω ̄;)


・しも○かれ軍団
しもつかれ_convert_20121224134301
くまステで一大勢力になっているのがしも○かれ勢。
まさかの3人と同時マッチしてしまいました。
オウエエエエエエエエエエエ!!!!

というか、今のくまステってホ○勢とかショ○勢とか酷いの増えましたね┌(┌^o^)┐ホモォ


・仲間割れ(笑)
しもつかれ対決_convert_20121224134322
ケンカせずに仲よくしましょうぜww


・変態退治
変態_convert_20121224213755
どう考えてもあの人なんですが、何てCN付けるんだようゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


・1点差
1点差_convert_20121224134130
たけのこやまさんvsルクソールさん
いいものを見ました(^○^)


・お邪魔虫
アロエちゃん_convert_20121224134238
アロエオンオフに紛れ込みました。
しかも、コルトさんとTACさんがおる~「(゚~゚o)


【まとめ】
やはり、チーム戦は石効率が良い!
大賢者二段→青銅七段に伸ばすことができました!

次回以降も一気に稼ぎたいところです( ̄ー+ ̄)

全国大会

こんばんは~けんしんです。

チーム戦が始まりましたね~
箒レースはしんどいので、嬉しゅうて嬉しゅうて仕方ありません。
どれだけこの時を待ったことか!

周囲も心待ちにしていたようで連日オンオフやってます。

この時期に変えてくるのは、案外今が今作の折り返し地点なのかもしれませんね。
2つ目の宝石作れるかも??という事でミューたんでやってます。

本当ならるっきーにしたかったのですが、既にデュエルロッド持ってたので…

全国を回して思ったのが、まず音楽がとてつもなくイイ!という事ですね。
早速、プレイ動画が私の作業用BGMになっております。
QMAれない日もこれを聞いて元気モリモリ!ですね(笑)

他は特に仕様変更はありませんが、これはこれでおK


・マッチング(LGさん)
LGさん
折角なら同じチームになりたかったですが、直接対決となりました。
是非とも次は同じチームになりたいものです!

全国期間はあと5日。出来るだけ時間見つけてQMAろうと思います。

それでは~
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

