スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大天賢者

大天賢者昇格


邪神中に昇段しました*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*


大天賢者


今回が最初で最後な気がするので記念うP


以上、簡易報告でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「台パン禁止」は笑いを誘っているのかな?w

とても久しぶりです。
瑠璃大天賢者昇格おめでとうございます。


QMAの終コン化ですが
新規ユーザーがなかなか入ってこないこと
が衰退の一つの原因なのかと思います。
「コンテンツとして煮詰まった」印象は否めません。
ただ煮詰まった=オワコンではないと
思いますので。クイズの場合。

QMAの場合いは10年単位で
やり続けているファンや、ガチのクイズマンも
いる訳で
そういう人達が今更クイズをやめるとは思えないし
ブームは去って、どんどん撤去が進んでも
そういう「信者」が不動である以上
どんなに小規模になろうとも
完全になるくなることはないと思います。
(ただ小規模なのでAnAnとは分けあうことが
出来なかった)
丁度他のクイズ番組は消えても
アタック25だけは慎ましく続いている感じに。
日本共産党然り、
どんなに母体が少なくても
熱狂的なファンがいるコンテンツは不滅です!

・・・そう願いたい。

とにかく瑠璃大賢者昇格おめでとうございます!(2度目)
さらに存分にドラで活躍して下さい!
称号に見合う実力だと思います。

レス

>>翌さん

ありがとうございます。
紫宝邪神の凄さを思い知った次第です。
たった、2週間なのに魔宝石ベースでは半年分稼ぎました。
プラメに至っては3年分です(笑)


仰る通りQMAの終わり=クイズの終わりではないと思ってます。
アタック25も高校生ウルトラクイズなどは今後も続いて行く事でしょう。
あくまでQMAに限定した考えでした。

ただ、自分の中ではQMAの占める割合が大きいので衰退は悲しいですね。
新規ユーザーが増えないのは勿論、周りのミドル層も結構ライト化してますし、頼みのガチ層でも問題の暗記に注力してプレイを控えている人が少なくありません。


この時期になるといつも次回作出るかでやきもきしますが、少しでも長く続いて欲しいと思うところです。

QMAの多い県

少し前にここを見つけました。けんしんさん、いつもお世話になっております。瑠璃天賢者おめでとうございます。称号にふさわしい実力をお持ちだと思います。

QMAは片道2時間かけないとプレーできない私の町にも、アンアンはありましたので平日夜はよくプレーしてました。しかし当初は10人以上いた固定客がどんどん減り、私もカード紛失を期にやめてしまいました。末期のタワーイベントで、初日22時直前でのプレー人数が2000人ほどしかおらず、減ったなあと痛感してました。

自宅からいちばん近いQMA店舗がある富山は、全国的にみてもたぶん例外的にQMA設置店が減らないところで、200円3クレのアンアンには人がおらずクレサ無しのQMAは盛況、という場面を何度も見てきています。QMAは時間と交通費をかけてプレーに通うだけの価値があるものだということは私が断言できますので、某そうめんのCMではありませんが、細く長くのおつきあいがこれからもできればいいな、と思っています。

レス

>>よっきゅんさん

こちらこそいつもお世話になっております。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
空き時間はほぼゲーセンにいるというアレな状態でしたがおかげで大天になることが出来ました(^_^;)
実力的には上が居すぎますのでもっと強くなれたら嬉しい所です。


いつも遠距離を通っていらっしゃるのはとても凄いと思います。
何気に富山のプレーヤーさんは多いですよね。同じ北陸でも石川や福井と比べて多い気がします。特にマヤ使いが多いです。ちなみに、私は40分程度ですが、空いてる日は大体ゲーセンに行くくらい好きなので今後も続いて欲しい所ですね。

それだけに4邪神の後が気になります。新シリーズ(シーズン2?)なのか、全国なのか、残りの3邪神なのか色々可能性がありますが、続編なら安心します。本音言うなら3邪神来てからの方が嬉しいですが(^_^;)


大変な環境と思いますが、今後ともQMAも楽しんでいきましょう。私も次の異動先によってはよっきゅんさんと似た環境になるのでその時は宜しくお願い致します。
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。