

きのこチョコのなく頃に【マヤ尽し編】

こんにちは~けんしんです。

突然ですがここで問題です。
昨日5月18日は何の日だったでしょうか??

QMAプレーヤーの皆さんにとっては簡単極まりないですね。
そうです。私のヨメであるマヤちゃんの誕生日だったのです。

シラナイナンテイイマセンヨネ??(コトノハサマ風に)
ぶち殺しますよ?(ラブリーマイエンジェルあやせたん風に)

という事で、18日は誕生日イベント達成のためにゲーセンに開凸して来ました。
誕生日プレゼント取るまでは帰れません!を実行ですw

マヤ誕生日2013-1

プレイを開始すると何やら不気味なきのこが(笑)
キノコの形をしたお菓子が好きとは知っていたけど、まさかこう来るとは思わなかったW
協力で出てくるモンスターじゃないですか、これww

とは言えヨメが欲しがるものは全力で取りに行くのが私の務め…ってことでトナメに突撃じゃー
ドラ組なのがアレなのですが気にしない(ヾノ・∀・`)




…………5時間後…………




衣

ドラ組強すぎワラタww
season1の廃ドラを遥に上回るレベルですね。
裏トナメなんで予選落ちは少ないですが、メンバーの下位2割にいつもいる感じでした。
(8人いたら7位とか、13人いたら11位とか、4人だっら4位とかw)

ドラで取るのが理想でしたが、不可能なので泣く泣くフェニ落ちを実行しました。
また、丁度マヤ部のトナメオンオフが始まったので、そちらに参加しました。


すると…一発目から

IMG_1531_convert_20130519125328.jpg
4マヤちゃん&いい感じで過疎るという理想的な展開に…
これは大チャンス!!と思って頑張りました!


IMG_1539_convert_20130519125548.jpg
そして決勝…意地でも取っちゃる!超本気モード!!!


IMG_1541_convert_20130519125614.jpg
が、ダメ!!2マヤは3位、4位でしたc(>_<。)シ
御一人超強いアイコがいたので嫌な予感はしてたんですが、やはり歯が立ちませんでした(>。☆)
マヤが貰った誕生日チョコを勝手に食べちゃうアイコ。何かそんな絵が浮かびましたw
きっと「もうしょうがないな~アイコは」と言って許すのでしょう ( ^‐^)

とまあ、なんやかんやでドラに比べれば上々の滑り出し。
フェニならば数をこなせばなんとかなりそうな悪寒~
ちなみに、ドラの時間合わせではれお帝が紛れ込んだとか(((( ;゚Д゚))))


そして、2時間後…

IMG_1590_convert_20130519133117.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






マヤ誕生日2013-2 (2)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





マヤ誕生日2013-2 (1)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


やりましたやりました!やっと取れました!!嬉しくて仕方がない!!

この時、Twitterではたくさんの方からおめでとうのレスをいただきました。
ありがとうございました!!

早速装備、こんな感じに相成りました。流石マヤちゃんどんなものでも似合いますな(☆o☆)
マヤ誕生日2013-3

ちなみに、私がキノコを取ってない時の決勝では、既にキノコを取っている他のマヤ使いさんが、
私の得意ジャンルを振り込むなどして助けてくれました。

この時は残念ながら取れませんでしたが、本当に感謝しきりです!
御礼も兼ねて、取った後はしばらく他のマヤに振り込みをしてました。


トナメに没頭してて、マヤ部の誕生日オンオフ(トナメ以外)が不参加になったのは心残りですが、
何十人も参加されてたようですね。お疲れ様でした ( ^‐^)_且~~

昨日はマヤ使いにとって最も素晴らしい一日でした。

☆☆☆マヤちゃん誕生日おめでとー☆☆☆

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイズと学歴って関係あるの?

最近のプラタナイトさんのブログや 私がけんしんさんのブログにしたコメに由来するのですが クイズ力は学歴に比例するのか?・・・ということ。 結論は 「クイズを知らない東大

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
貴方のツイッターで「朝から張り込んでいた~」との
コメを見て、本当にお疲れ様としか言えないです。

ただそんな貴方様でさえ、今のドラ厳しいんですね。
正直考えられません。あなたの名前は魔龍討伐でもランク入りしてるのに。
もう私なんて一生かかってもドラには到達出来ないかもです。

私はともかくのっぴぃさんは神戸大学出身・・と
受験界ではドラステなのに、クイズ界ではフェニレベル
(勝手にのっぴぃさんの事悪く言って申し訳ないけど)

となると、受験界とクイズ界って幽霊白書に例えると
人間界と魔界くらいの差があるのだと最近思っています。

レス

>>翠さん

ありがとうございます。
これのために頑張ったので嬉しく思います!
魔龍以来のゲーセン引きこもりでしたw

正直ドラは歯が立たないですね~正直格の違いが感じられました(;・∀・)
総合正答率が7割位?ないと太刀打ちできなんじゃないかと思いました。
問題数にして、2万問近く覚えなきゃならんので諦めてますがw

受験とクイズ界の差ですが、クイズ界>受験界とはならないと思いますよ。
私事で恐縮ですが、当方日本で5指に入る大学を卒業してますが、QMAでは中の上程度の実力です。
学歴の割に弱いじゃんと言われれば耳の痛い所ですが、クイズやった事ない東大理Ⅲ合格者にQMAやらせればランカーにフルボッコ、逆に高卒ランカーに東大の問題を解かせれば全く解けないと思います。

ようは、要求される能力の性質、初期知識、本人のやる気・興味、始めた時期、対策に掛けられる時間(その他もろもろの要因)が差を分けることになると思います。受験、クイズ、それ自体に貴賤はないと思います。
(幾分かは関連性はあるにせよ)

私は、学生時代は勉強頑張ってたし、今はQMAというゲームを心から楽しんでいる(マヤちゃんハアハアも含めてw)、どちらもかけがえのない私で、それ自体に是非はないというのが私の認識です(´∀`)♪
プロフィール

けんしん

Author:けんしん
マヤを愛するQMAプレーヤーです。Ⅶ末期より始めました。

普段はフェニックス組とドラゴン組を行き来してます。好きなジャンルは学問全般、苦手ジャンルは左辺全般(特に芸能)です。

マッチしましたら、よろしくお願いいたします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

